あるぴょんの山行記

登山が大好きで、特に鳩吹山と御嶽山にはよく出没しています。
山の魅力をうまく表現できたらいいなぁ~!!

雨の鳩吹山

2008年05月10日 | Weblog
5月10日(土)雨の鳩吹山を歩きました。
この週末を逃すとず~と山に行けなさそうだったので、どうしても歩きたくて雨の中を歩きました
午後からの少しの時間だったのですが、大脇登山口から山頂までの往復をしてモチツツジがたくさん咲いていて嬉しかったです。
気温が低いので蒸し暑くもなく、新緑を雨が濡らしている中を歩くのもすがすがしい感じでした。
さすが鳩吹山、こんな雨天でもやっぱり登山者3名に会いました!!

モチツツジです。




雨の登山道です。


たまにはこんな山歩きもいいかもしれません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤ爺)
2008-05-10 20:30:39
この雨の中、鳩吹山に行かれたのですね。
こんな天気の日は、大脇ルートが無難ですね。

他にも登っている人がいるとは、やはり人気の里山。明日には雨が止むといいのですが・・・
慎重に (あるぴょん)
2008-05-11 05:49:41
オヤ爺さん
登りはいいのですが、下りは慎重に歩きました。
今日は曇りみたいですね
Unknown (chie)
2008-05-13 13:41:15
雨に濡れた、モチツツジ綺麗ですね!

私も週末以前ご相談した御在所に行く予定でしたが、中止になっちゃいました~新緑の時期に行ってみたいし、再び計画中です。
Unknown (あるぴょん)
2008-05-14 19:06:26
chieさん
お天気ばかりは仕方ないですね。
御在所はどのルートも楽しいですよ
Chieさんの好みはどのルートかな?

コメントを投稿