いつかあの山を目指して・・・Peak Hunter
軽い山登り関連他、きまぐれに任せて・・・
 




梅雨入りした翌日6/5は、早速カタツムリも活動開始!

翌日6/6はもう梅雨の中休みか?
日差しの強い日が戻ってきた。

ミツバチもここぞとばかりに活動中

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





連休最終日、やっと青空になりました。
青空を背景に写真を撮りながらの散歩でした。

 
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日、曇り空でした。
散歩のお供にiPodタッチ

初めてパノラマ写真を撮ってみました。
普段カメラで見る狭い世界とは異なり
なかなか面白いですね。

ファイルサイズが大きいので
サイズダウンしています。

散歩には、かさばらなく
ちょい撮りをするには便利なToyです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日、一旦退院しました。
さすがに体力が落ちたことを実感する日々です。

少しでも元に戻そうと写真を撮りながら
ゆっくり散歩です。



今日は、暖かな日でした。
春から初夏に向かって季節が移り変わっている感じでした。

途中、ウグイスが綺麗に鳴いていました。
3月頃のウグイスは鳴くのが上手ではありません。
そんな鳴き声からも季節の移り変わりを感じます。 


 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





しばらく病棟生活が続いています。
数日前より外出許可が出たので
落ちた筋肉を戻す意味でもリハビリを兼ねた散歩

最近、iPodタッチで音楽を聴いたりしています。
iPodタッチをお供の風景を撮影
意外に綺麗に撮影できびっくりです。

今日は、6キロ位歩いたかな。
そろそろ病棟へ戻るとするか・・・

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は雨降り

肌寒い4月と思えないですね。

駅に向かう途中で見つけた菜の花

雫が印象的でした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






1月上旬に5年半赴任していた東京を離れ、名古屋にやってきました。
今日は実家に戻り久しぶりのウォーキングでした。

このところ引越し関係でバタバタしていましたので
なかなかウォーキングできず、体がなまっていましたので
リハビリウォーキング 約7km

昨晩雨が降り、雨上がりの午前中に歩いてきました。
雨上がりの風景は、とても新鮮です。



風もなく穏やかな午前でした。


 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





早いものでもう正月3日目です。
正月の天気は、あまりよくありません。
今日やっと青空が見えました。

昔懐かしい汲み上げポンプです。
子供の頃には、どこの家にもありました。
よく水が汲み上げれなくなるとポンプの上から
水を入れたものです。すると汲み上げられるようになったものです。



この時期は、神社と門松が似合います。
マイナーな神社なので人影はなくひっそりしています。



今日は風が無く水面に映る風景が対称的な世界を醸し出しています。



夕暮れまじかの木曽川
もう少し時間が過ぎれば、琥珀色の世界になります。


 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





あけましておめでとうございます。
また新しい年が歩きはじめました。

今年も何げない日々を
無事に過ごせる事
願うばかりです。

本年もよろしくお願い致します。 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )





2013年も残りわずかとなりました。
月日が過ぎ去るのは早いものです。

今年の登山は、唯一5月に短時間ながら登った
鳩吹山のみでした。

その後は、山登りからウォーキングに切り替え
雨の降らない週末は、ウォーキングをしてきました。

東京では、いろんな道を模索しながら歩きましたが
最終的に川沿いの道を歩くようになりました。
季節毎に風景が変わり山登り同様季節を感じることが出来ました。

現在、山登りを止めていることには、2つの訳があります。
1つ目は、自身が大病を患い無理できない体になったこと
2つ目は、まだ収束の目処が立たない福島原発の放射性物質の拡散
いまなお放出続けている放射性物質は、空に舞い風に流され浮遊し
恵みの雨とともに地上に落下する。高い山々はその壁になっている。

そんな訳で山登りはお休みなんです。

2014年にもし山登りを始めるとしたら西日本方面の低山かな・・・

2014年がどんな年になるのかわかりませんが、
引き続きウォーキングは続け、時々山歩きが出来ればと思っています。

皆さん、良いお年をお迎えください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ