ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

うららかな日

2017-03-04 16:13:51 | 日記
昨日や一昨日は、雪だ雪だと脅されていたけど、雨に終わり、雪も降らず助かった。
一昨日は、午後から雨が降ってしまったので、さぁ、つばさのお迎え困ったなぁ・・・
レインコート預かってないし、傘なんかさせないだろうし・・・
悩みに悩んで、100均で子供用のレインポンチョ買った。
これなら、でっかくてズルズル引きずっても惜しくないしね~、って思ってさ。
でも、幸いお迎えのころには雨止んでくれて、レインポンチョの出番はなく、助かりました

今週は短時間になっての仕事が続いたので、まぁ時間ないわ
今まで1日7時間働いてたのが5時間になったのね、この2時間は大きいよ。
担当部門も一つ減らしてもらったけど、これから先、ちゃんとやっていけるのかしら?
まぁ、そうはいってもなるようにしかならないんだから、しょうがないんだけどね

昨日は、ひなまつりでしたね。
我が家は、女の子は一人もいなくて、昔乙女だった人しかいないんですけど、それでもお祝いのご飯だけはしっかり戴きます。
ちらし・バラ寿司食べるけど来る?って隣に聞いたら二つ返事で来るというのでご招待。
つ~君は、お寿司・お寿司!って口では嬉しそうに言うけど、実際食べるのはお寿司に乗ってる卵だけ~
ご飯は、ほんのチョッピリしか食べなかった
でも、潮汁はちゃんと飲んだわ。
貝嫌いのパパ同様、肝心のハマグリは入ってないんだけど、美味しい味は染み出てるからね

デザートにショートケーキを用意したんだけど、それ見たら目つき変わったね
一応、一人1個ということで、つ~君にもあったんだけど、何と、美味しい・美味しいと全部食べてしまいました
生クリーム食べたあとは、うんちが緩くなるって言ってたけど、今日大丈夫だったかなぁ・・・
お腹もいっぱいになって、大人たちはお喋りに夢中になって、誰も遊んでくれてなかったら、何とつ~君、おばあちゃんを巻き込んでかくれんぼしてました。
キッチンと居間の間で、どこかなぁ~なんてやってたわ。

そして今日は、天気がいいのでつ~君とパパが公園に行くというので付いて行きました。
でも、最初に行った公園で、おチビちゃんたちの遊具がリニューアル中で、一切が使えない状態。
立ち入り禁止になってるんだけど、そんなこと、つ~君には通じないよね。
見えてるのに入れないから、もうギャン泣きでどうしようもない
仕方ないから、泣き叫ぶつ~君を抱き抱えて、違う公園に行き直しました。
あまりにも泣いたので移動中の車の中で寝そうになっちゃったんだけど、そこで寝られたんじゃ困るから
必死で起こしましたよ。

次の公園では、最初のころはいじけてたんだけど、段々本調子になってきて、最後にはパパと二人で大きな滑り台に何回もチャレンジしてキャッキャと楽しんでいました。
ほどなく12時のお知らせがピンポ~ンって鳴ったので、さぁ~帰るよ~って車に乗ったけど、ここで寝られてもまた困るので、さっき撮った滑り台の動画を見せたら、これまた自分の映像なのにキャッキャと喜んで見てるじゃないさ。
これで寝ずにお家まで帰れて、お昼ご飯食べながら寝てしまったそうよ。
いい感じで午前を過ごせて良かったんじゃいかしらね

ママはお留守番して家事に勤しんでて欲しかったんだけど、どうだったかなぁ~

そういえば、こないだリーグ戦の再試合があったんだけど、最終戦を無事勝利で飾ることができて、めだたし・めでたしです
多分、我がチームって最下位争いしてるほどの弱小チームなんだけど、終わりよければすべて良しってもんよね
明日は別チームでの試合があって、朝から体育館だよん。
まさか、還暦すぎても試合に出てるとは思わなかったよなぁ・・・

頑張ろ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでした | トップ | お休み~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分暖かくなってきました (夢見)
2017-03-04 20:51:12
こんばんは

公園の遊具を楽しまれるようになられて
いつの間にか そんなに成長しておられるのですね^^

リーグ戦の再試合勝利おめでとうございます♪
返信する
どうでしたか? (beetaro)
2017-03-06 11:12:29
試合、どうでしたか?

見えているのに遊べない・・・それは子供には酷ですね。
他の公園で楽しめて良かったですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事