ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

朝からバタバタと

2017-11-10 22:31:53 | 日記
色んな用事を済ませておりました。

朝、つ~君はいつものように元気満々でやってきました。
大人たちを疲労のどん底に突き落とした事なんか、まるで知らんぷり。
園の駐車場からお部屋までも、風のように走って行っちゃいましたよ。

そのあと出掛けようとしたら、お願いしてある塗装屋さんがやってきました。
ご夫婦で仲良くやってくるんだよね~
屋上とバルコニーの防水塗装工事をしてもらってます。
10年に一回、外壁の塗装と防水塗装してもらうんだけど、もう、この先外壁の塗り直しなんかしてもねぇ~
って事で、今回は防水だけしてもらってます。
留守にするけど、お願いしますね、って出掛けちゃって、行った先は友人のリンゴ農家さんのお宅。

かなり山の上のほうにあるから道中がしっかり紅葉狩りだよ~
ここでシナノゴールドと名月を買いこみました。
名月ってね、今の私のイチオシの美味しいんだ~

そのあとは来年の旅行の申し込みに旅行社へ
予約金もってきたかって聞かれたけど、持ってなかったから、今そこで下ろしてきます!ってATMに走ったから、なんか振り込め詐欺にあってる人みたいだったわ
そして、パスポートが切れてることに気付いた
そうだぁ・・・
結局、10年前に韓国に行くときに更新して、それっきり何処へも行けなかったんだぁ・・・残念
今度はもう5年もんでいいな。

旦那さん用の暖かい凄シェルっていうスラックス、従業員販売で特別安くなってるので、それ買って、あとは食品売り場で旦那さんリクエストのものをあれこれ買って(今夜カレー作ってくれるって言うからね)
パスポート用の写真を撮って、最後に市役所へ戸籍謄本取りに行きました。
パスポートの申請はここでは出来ないので、また来週かなぁ~
なんかさ、行くとこカナダなんだけど、ビザを省略するための何とかっていうのが、パスポート取れたら
PCから申し込まなきゃいけないんだって。
カナダ大使館のHPだっていうから、説明文英語。
私に出来ますか?って聞いたら、nameとかaddressとか読めれば大丈夫ですよ、って言われたから頑張るわ。
だってさぁ代行料8640円だってよ~

そして帰宅後は旦那さん、せっせとカレー作り。
私なら絶対入れないようなもん入れて、作ってたわ。
でも、野菜の素揚げは私にやらせる・・・全部やれよなぁ~
出来上がったカレーは、一口目はとても甘い。
バナナやリンゴやチョコレートが効いてるらしい。
でも、何口か食べると、じわじわと辛さが迫ってくる。
とても美味しい

つ~君、食べるかなぁ?と恐る恐る出してみたら、これがまぁ食べる
途中で口開けて、ひ~とか言ってるくせに食べる。
辛いっていう事が言えないので「しょっぱい」って、呟きながら、やっぱり食べる!
黙々と食べ続けて、ほぼ完食。
旦那さん大喜びよ。
ご褒美とお口直しにプリンあげました~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つ~君、七五三 | トップ | 眠くてかなわん・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご旅行 楽しみですね^^ (夢見)
2017-11-11 00:44:54
美味しいカレーを作って下さるご主人 いいですね

いろんな手続きは ちょっと(いえ おおいに面倒ですが)
無事に順調に片付きますように
返信する
小さい子は (beetaro)
2017-11-12 19:14:43
小さい子は難しい~!
上の子の3歳の七五三大変だったなあ~って思い出しました。
その写真は封印してます・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事