ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

まったくぅ・・・

2017-09-07 21:40:53 | 日記
昨日は、またまた訳の分からん客にクレーム貰って、1日気分悪くてテンションダダ下がり

課長から呼び出し食らって聞きとりされたけど、私悪くないもん
お咎めはナシよ。
だけどさ、いっくらこっちが悪くなくてもクレーム貰うって事が面白くないじゃん。
ホント、お客様の質も上げて頂けないもんかしらね。

お客様レジに行列してる中、靴下一足ポンでレジに投げ出して「タグ全部取って下さい」って言われたって
文句言いませんよ。
かしこまりました、ってタグ取りますよ。
だけどね、大きい袋に入れてくれって言われてもそれは無理ですよ~
靴下一足なんですから、それに見合った袋にお入れしますよ。
更にテープ止めないでくれって言われても、それはね、お買い上げの印ですから、しますよ。
あとでご自分で自由に剥がしてくださいな、レジでお買い物袋にテープを貼る意味って解ってます?
買いました、って証拠だよ、知ってる?
それでも貼らないでっていうとこ貼ってるから、ごめんなさい、決まりなんですみません、って頭下げてるのに「何で要らないって言ってるのに!」ってブチ切れて帰った挙句にクレームの電話だ・・・

そして何が頭来るって、クレームの電話では、雨で靴下が濡れちゃったんで履き替えようと思って袋下さいって言ったのに、くれなかったとか、テープを貼られた、とか言ったらしいんだよね。
そんなこと私は一言も聞いてないさ。
ただただ、めんどくさそう~に「タグ取って下さい」って靴下放り投げられただけだよ。
ウソを言ってまでクレーム入れてくるって、どういう神経してるのさ。
このまま、履いて帰りたいとか、着て帰りたいとか言う人はいっぱいいるし、それはその都度ちゃんと対応してるし、勿論着てたものを入れる袋だってちゃんとお渡ししてるさ。
もう、おかげで一日気分悪いじゃん

そして今日、毎日何だかんだとアレ持ってこいとメールをよこす旦那。
もういい加減にしてほしいんだよね。
今日も朝、お嫁ちゃんに頼んで届けたのに、水が欲しいから買ってきてって・・・
今日は・・・なんだっけ、造影剤を入れて何だか・・・って、とにかく安静にしてなきゃいけないから自分の足で売店に行けないと。
だけどさ、そんなこと昨日から分かってることじゃんね。
お嫁ちゃんも、1日働いてる日だったら帰りにまた寄ってくれたのかもしれないけど、生憎体調が悪く半日で早退してきてたんだよ。
私は私で仕事終わったら、つ~君迎えに行かなきゃいけないでしょ。
お嫁ちゃん、保育園は自分で行くんで、病院行ってあげてくださいってメールよこしたけど、雨・風激しいし、体調悪くて早退して来てる人にそんなこと、ねぇ・・・
水がなくなるのだって、今日、買いに行けないことだって、みんな昨日の段階で解ってることなのに、人に頼りすぎるんだよ。
不治の病で入院してるわけでもなく、ただただ14日間点滴してるだけなのに、普通に生活してる人間の手を煩わせるんじゃないっつうの

お嫁ちゃん、体調悪い原因・・・ほんとは悲しい出来事だったんだよ
でも、わざと根掘り葉掘りは聞きませんでした。
だって、きっと詳しく聞いたら泣きだしちゃうと思うから・・・
明日も、仕事行く予定だっていうから、休んじゃえ、って言っときました。
あなたの代わりは誰かがやるから大丈夫  てね。
そんなふうだから、余計にノー天気な旦那の所業が気に障るのかもなぁ・・・

もう、土曜日の午後まで来ませんから!って、夕方お水置いてきましたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いよ・・・ | トップ | そういえば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (maronta)
2017-09-09 15:42:59
毎日多くのお客様と接するお仕事って
本当に気苦労が絶えないですね。。
忙しいだけなら乗り越えることもできますが
理不尽な要求や苦情など、ストレスが溜まると
思います

私はお買物で対応して頂いた店員の方には
アルプスさんに向けたコトバだと思って
「ありがとう」って言っていきたいと思います!
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-09-09 19:37:48
理不尽なクレーム何時もらっても気分悪いけど
仕事始めと仕事の終わり際にはもらいたくない
気持ち良く始めさして、帰らせてです。
早く忘れてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事