ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

招き猫展 山本祐司

2014年08月27日 14時45分37秒 | お菓子やさん高島屋B1店 カフェスペース展
 
 
招き猫展 山本祐司
 
夏旅に出ている間に スタッフの木村さんが頑張って
お菓子やさん 大宮高島屋店の展示替えをしてくれました。
 
ヤクルトのカレンダーや絵本などで、山本祐司さんの作品を 知らず知らずの内に
見ている方も多いと思いますが、今回は 招き猫展。
愛らしい招き猫が た~くさん並びました。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6

すでに初日を迎えていて、数点は嫁入り先が決まってしまった招き猫もいますが
・・・  なんと!追加作品が届くかもしれません。
ヤッター!
 
 
山本さんは、9月7日(日)に在廊予定(変更になるかもしれません
詳細は山本さんのブログで)です。
会いに来て下さいね。
 
 
20149yamamotoblog

招き猫展 山本祐司
2014年8月22日(金)~9月18日(木)
日曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日・土曜日 10:00~19:30 
最終日 18:00まで
9月7日(日)在廊予定
山本祐司:1966年京都生まれ、大阪デザイナー専門学校卒業、セツ・モードセミナー卒業、
個展16回、現在フリーイラストレーター、絵本、書籍表紙、教科書挿絵、ヤクルトカレンダー
など、日本児童出版美術家連盟会員
作家ホームページ
 
 
いつも展覧会では、縁起がいい招き猫の絵を1枚は展示しています。
今回はすべて招き猫の絵です、美味しいケーキを食べながら福を招きますように。
(山本祐司)
 
 
 
 
 
 
 
 
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県、種子島、屋久島の3... | トップ | 木村イサオ 盛夏の窯 はじま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。