テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功法則大全 テッド・ニコラス著 北岡秀紀監訳 2012.9.25
《読む目的》成功する
《お勧め度》★☆☆☆☆
《発見》そんなに簡単な方法はない。
《ポイント》
◼︎マーケティング
どんな場合にもすぐに使えるように、
15分〜25分ほどの長さの講演原稿を作成しておいて、機会が訪れたときにはいつでも話せるようにしておこう。
テーマ選びの際には、限定的で時間 . . . 本文を読む
富を手にする「ただひとつ」の法則 ウォレス・ワトルズ著 宇治田郁江監訳 1910年初版
《読む目的》法則を実践する
《お勧め度》★★★★★
《発見》願望の強さが能力の高さとなってあらわれる。
《ポイント》
◼︎宇宙一元論
「一つは全であり、全は一つでる」という理論であり、物質界にある外観の異なる多くの元素は、あるひとつの物質が姿を変えた形だという思想です。
◼︎基本原則
1. 万物の源は思考す . . . 本文を読む
確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 ウォレス・ワトルズ著 川島和正監訳 1910年初版
《読む目的》引き寄せる!
《お勧め度》★★★★★
《発見》人と競争することなく、思考し創造することで豊かになる。
《ポイント》
◼︎基本原則
第1の事実 万物は、ただ1つ「形のない物質」から造られている。自然界の有機的、無機的なあらゆる形は、全て同じ「物質」からできている。
第2の事実 その「物質」こそが . . . 本文を読む
BRAND ブランド 岩田松雄著 元スターバックスコーヒージャパンCEO 2013.8.11
《読む目的》ブランドをつくる
《お勧め度》★★☆☆☆
《発見》感動の面積を増やす
《ポイント》
◼︎ミッションとブランドは表裏、まさに「一対で事を成す」
ミッションを達成しようと努力し、それを発信していくことで人々に伝わり、ブランドとして認知されていく。
◼︎ブランド価値は、異常な事態に対する「勇敢な . . . 本文を読む
つながる技術 小山薫堂著 2011.1.7
《読む目的》つながる!
《お勧め度》★★★★★
《発見》幸せとは、探すものではない。気づくものである。
《ポイント》
◼︎第一章 出会いでつながる
10年越しの覚悟をもつ
・何度も、何度も、やがて情がわく。
◼︎第二章 想像力でつながる
・石文 いしぶみ
◼︎第三章 運でつながる
・「自分は運がいい」と信じれば信じるほど、本当に運が良くなっていく気 . . . 本文を読む