ボーダー達と楽しく過ごす日々

シニアボーダー3頭とジャック2頭との日々をつづります

小屋泊から硫黄岳へ

2017-10-09 21:10:04 | 八ヶ岳連峰

この三連休は 土日を使って硫黄岳→横岳の縦走に行ってきました

小屋泊りなので ゆっくり楽しめますね ワクワク


 お姉さんとワタシ 桜平からGOー  

 


雨のなか森の道を登って行きます  

  


12時、宿泊のオーレン小屋着デス

  



  個室に入って天気とにらめっこ  予報では午後から雨は止み曇

   

   


 予定。。。 午後からザックを軽くして天狗岳

 でも雨は強くなる一方 なので中止して部屋でこもりましょう~ 笑

お風呂に入ってからは お布団のなかでゴロゴロ


外でコーヒーを沸かしながら夜空の星を見たかったんだけど

夜9時消灯  雨はまだ止まず 明日は大丈夫だろうか・・・・

 

日曜日 朝4時起床  空は・・・ きれいな星が見えました

たくさんの星と 明るい月がバッチリ  お天気は大丈夫ネ

     5時半 朝ごはんを食べて 6時出発

  

      

 

 

  お姉さんが 足の痛みが少しあるようなのでストレッチを念入りに

  そして登りはペースを落として硫黄を目指します

  

 

 

赤岩の頭  空が青いね~最高の日だね~ 

  

 

 

   

          

 

  

 

 

  8時着 硫黄岳  周りは雲海だらけ 

 

  

 

       

 

 

   休憩は取らず 横岳ルートへ向かいます

  ここを歩きたかったのよね~

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         続く

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 (ちいたろう)
2017-10-12 13:11:35
こんにちは!
いいお天気ですね〜。それだけで何倍も楽しめちゃいますね。
硫黄岳から横岳の稜線、私も大好きです!
なんなら赤岳までまた歩きたいなぁ。。
返信する
ちいたろうさんへ (チャクはは)
2017-10-14 22:25:32
お久しぶりです(^^♪
くうちゃん 元気ですか

この稜線 ほんと気持ち良いですよね
小屋泊りのファミリーで
お父さんが小さな女の子を背中に背負って
硫黄に登ってきてましたよ。
疲れるだろうね~

毎年、ここに来ることを目的にしようっと☆
返信する

コメントを投稿