ボーダー達と楽しく過ごす日々

シニアボーダー3頭とジャック2頭との日々をつづります

さっぱりと 老犬クレア

2023-07-15 13:44:07 | 老犬日記

負担をかけないようにと スプレータイプで体を清潔に保つものを使っていましたが

  さすがに、臭いがでてきたので。。。。

 

クレアの朝の体調と気温等を鑑みて、今日が洗えるな  っと。

とにかく、息が切れないように

お湯の温度は皮膚のために最低の32度で、手早くシャンプー

クレアを押さえつつ 寝た状態で洗います

ハァハァっとするかなっと思いきや

気持ちよさそうに うとうとしていました 安心

よっぽど スッキリしたようで お目目パッチリ お顔スッキリ

 

  

 

このあとの ドライヤーで乾かすのが大変ですが  クレアのためです

 

  

 

 

  母は頑張りました  ヘトヘト

 

 

ボーダーコリー

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなの旅立ち (ハツシバ)
2023-09-29 10:23:02
はなが9月27日17時半頃、旅立ちました。
直接ご連絡しなくてはいけないと思っておりますが、
少し時間をください。申し訳ありません。
ハツシバさんへ (チャクはは)
2023-10-19 21:54:26
ほとんど💻を開かなくて
ほんと、ごめんなさい
知らせてくれてありがとう

こころばかりのお悔みの品を送らせてもらいました連絡の気遣いはしないでね
悲しみは、私もわかります
私達へのことは気にしないでくださいね
 ご主人がちょっと心配ですが
また、いつか 話せるときがきたらお話しましょう
私達にとっても、可愛くて美人さんのはなちゃんです
はなちゃんが安らかにと願っています。

コメントを投稿