理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

goo いまトピランキング を見て思う

2016-07-24 20:33:24 | 日記

お題は、

いろんな意味で「ジャニーズっぽくない」ジャニタレと言えば…


その7位に優馬くんのお名前を発見 !!

どういった意味なのか知りたくってたまりません。

私もジャニーズっぽくないと思う部分もあると思っているので、むしろジャニーズを伏せて活動してみては…なんて思います。

ただ、このランキングは良い意味あいだけとは限らないので複雑です。

 

ちょっと話はズレますが、

さかなくんと似ている

もしくは

加藤諒さんと似ている(これは違うでしょ💦)

など言われていますが、私的にはAAAで、SKY-HIの日高くんが「もっと似ているでしょ」と思います。

日高くんは当初からAAAメンバーであることを伏せてSKY-HI活動をされていたので(AAAになる以前からかも)、優馬くんも活動範囲を広めるのにはアリなのでは…なんて思ってたりします。

日高くんも元ジャニーズだったので、やっぱり基本ジャニーズ的なお顔なのですかね。

ちなみに、AAAの秀太くんとwestの神山くんも似てるかな…と思ってたりします。

注 : あくまでも私的な見え方なので、「えっ💢」と思った方は、年寄りは目も弱ってるから仕方ない…とご配慮下さい❗

 

話は戻り、

ジャニーズっぽくないを良い意味でとらえて頂きたいなぁと願っています。

私が最もジャニーズっぽくない、けれども1or2番に好きな優馬くんは、ジャニショ公認のある写真です。

もう「Player」という雑誌の表紙になったらめっちゃカッコ良い🎶と想像しただけでご飯3杯食べられるくらいです。

でもジャニーズ的な衣装も大好きなので、たまには見たいなぁと思います。

ご本人は好きじゃないようですが、休日のパパさんファッションよりずっと似合ってる…

ジャニーズなのだから。

 


『ホーンテッドキャンパス』マスコット

2016-07-17 21:55:46 | 日記

娘からプレゼント頂きました❗

ファンの方ならとっくに手に入れている品ですね。

ゲーセン行く時間がないので、まいっか…いった感じでしたが、今日は一緒に買い物に行き、ちょっと別行動している間に取れたということで。

何しろ娘はキャッチャーでゲット出来たのはこれが2度めという「ど下手くそ」なのです。

しかも1度めでゲットなんて、もうこの先はないでしょうね✨

たまたまバルーンでラッピングしてくださるサービスをしていたそうで、この形状でプレゼントされました。

いつ出そうかな❤


USJのフリースタイルっぷり💞

2016-07-13 17:42:11 | 日記

ディズニーとUSJの1番違うところ

私は「自由さ」だと思っています。

そもそも映画キャラクターの他、キティちゃん、スヌーピー、セサミストリート、マンガのキャラクター何でもありな自由さ!!

パーク内でキャラクター達に遭遇しても、ゲストの皆さん結構真面目に並んで順番待ちしていますが、キャストさんからは

「順番ないので、声かけてアピールしてください❗」

といわれます。

キャラクター達も、気に入ったゲストさんと場所移動するは、踊りだすは、ハグするは…自由🎶

今回ビックリだったのは、

まりちゃんがワンダーランドエリアでアトラクション待ちをしていると、キャストのお兄さんとお話している様子。

5〜60メートル離れた所から見ていました。

するとキャストお兄さんが走ってこっちに来ました。

 何か問題??

年齢も身長もクリアしてるけれど?

『あっ、ホントだ‼

ママとお揃いのTシャツだと言ってたので…』

それを確認するためにひとりの持ち場から離れちゃうの??

ちょうど持ち場の交代だったみたいでホッとしましたが、ビックドライブ中のまりちゃんを見ると、そのお兄さんにパントマイム的見えない綱でのレッカー移動に合わせてました🚗

何ごっこ❓

 

 


USJで解決した「○時半」問題と出来なかった sold out??

2016-07-13 16:56:32 | 日記

まだ習っていないようですが、⌚の○時半が??だったまりちゃんでした。

「半って…なぜ数字じゃないのかな?」

今回のUSJでおみやげとしてセサミの腕時計を買ってもらいました。

するとあら不思議!!

「半って長い針がここのこと!!」

大阪行く前日は分からなくて涙目だったよね。

腕に付けるや否や理解する?

まぁ、分かったならいっか…

 

そして私が4月に購入したRE-BOOOOOORN腕時計

確認もせず、パッと見のデザインイメージで雑に扱っておりましたところ、裏ぶた面にサビのような汚れ発見です。

よく見ても、どこにも防水性を明記されてません。

私が勝手に生活防水レベルで使用していただけです。

仕方がない…もう1つ買っておこうかな …

どこで聞いても

「ありません。」

入荷予定は??

「ありません。」

「パーク内で確認してみますか?」

更に、カフェのレジで

「良い時計ですね‼ 私も買おうと思っていたのに…」

とりあえず、セルフメンテナンスしなきゃ。

 


少クラ

2016-07-11 17:54:26 | 日記

「Feeing…」

この曲は他の番組で披露されることはないのかな?

想像以上に踊っていたのでカッコ良かったです。

もったいないのでもっと多くの世間の皆さんにも観ていただけると良いのに。

 

Jr.ユニットはいつの間にか人数増えたり、ユニット掛け持ちだったり。

もう少し出番を振り分けて頂けると一般ファンには楽しめるかな…

この子はこんなにダンスが上手い子だったのね…的に発見したいので。

雑誌に出るのも良いけれど、動いていた方がもっと良いから。

昔は今より画質の悪い画面のバックのバックで踊っていた人も見付けられたのに、今では高画質でも目が劣化してムリ。

だから前の方にいる人に興味を持つようになったのかも。

(しかも優馬くんの場合はひとりだし。)