理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

誰?この速弾き兄さんは…

2021-03-30 21:22:13 | 日記
昨日ニュースで知りました。
和田アキラさんの訃報です。
PRISMのギター🎸担当というか、
和田アキラさんがPRISMそのものなのですが。

和田アキラさんを知ったのは、
高校生の頃、テレビ東京で放送されていた、
「ロックおもしロック」という、近田春夫さん司会?だった番組の途中、
Graco GOのCMです。
誰?
この速弾き兄さんは…
レコード屋さんでアルバイトをしていたので、
早速お店の人に相談してLP購入したのを覚えています。
このお店の人はジャンル問わず、私の鼻歌で、このアルバムに入っていると教えてくれる、スゴイ方達だったんで。

そこからのPRISMですが、今も聴いてます。
和田アキラさんの年齢は、昨日知りました。
思ったより若かったです。
いくつもの曲はきいても、個人について何も知りません。
アイドルとは真逆です。
優馬くんを好きで、優馬くんの歌も聴きますが、
曲そのものを好きかというと…
優馬くんの歌っていることが良いのとの違いです。

何だか支離滅裂です。
結構ショックだったのかも知れません。
職人技のミュージシャン達の訃報を聞くたびに、
この先、こういったミュージシャンはいなくなってしまうのかな?
と寂しく思うのです。

ちなみに、
ハルオフォンも好きだったので、
たまちゃんといえば、
キスマイ玉森くんより先に、
ハルオフォンベースのたまちゃんを思う浮かべる…そんな私です。

私が好きなジャニーズがなくなっていく件について

2021-03-13 15:37:46 | 日記
更新出来ない理由なのかな⁉️

まだまだ、優馬くん、ふぉ~ゆ~ もいるんだけれど、
嵐・大野さんが活動を停止、
少年隊の名は残るけれど、ニッキの退所、
そしてV6の解散


TVではジャニーズ観ていました。
少年隊のプレゾンも1年目から不定期に観ていましたが、
娘の三宅健くん始まりな今のジャニーズ好きです。
娘の健くんに合わせて?私はJr.だった大野さんを画面でみつける楽しみ❤️

幼稚園だった娘は、初めてのコンサートのお絵描きを園でしたものです。
実は金狼だった赤い傘の健くんのファンになった幼稚園児でした。
娘のFavorite Swimmerは健くんでしたが、お陰でジュニアオリンピックにも出場出来ました。
V6には感謝しています。

小学校に入学後も、お友達に健くんのファンだと言っていたらしく、
保護者会で剛健ファンのママ友ふたりと出会い、とても楽しかったこと。
V6に感謝しています。

私の人生中、1度だけ足の甲にヒビが入ってしまったことがあります。
2~3日は我慢していましたが、あまりにも痛すぎて病院行ったら、ぐるぐる巻かれてしまい、
今晩V6観に行くので、明日にしてもらえません❓とお願いしたのに。
固まる前に行っちゃいました、代々木体育館。
次の日怒られたのは言うまでもありません。

初めての最前列が、V6さいたまスーパーアリーナこけら落としで、
舞台が高すぎてぜんぜん見えなかったこと。

いくつもの思い出がありすぎて、月日の流れを感じます。

あー見えて、真面目で男気のある剛くんですから、
退所後も良いお仕事に全力投球すると思います。
あー見えて、小心者の坂本くん。
ミュージカル俳優としては折り紙付きなのに、事務所に残るのね。
そんなところが良いところでもあるから。
トニセンは続くということなので、
3人の舞台もたまにはあるって期待して良いのかな❓

事務所が1番1残って欲しい岡田くん。
最後までどうしても好きになれそうな魅力が見付けられません😢
でも多くのファンがいらっしゃるからいっかな…と思います。

Project V6がやりたくなってきました✨