Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

勇勝ゲーフラをつくろう~1日目~

2006年10月28日 04時41分16秒 | サッカー(ジェフさん)
第1弾は、マリオゲーフラ
第2弾は、ナビスコ決勝用ゲーフラ
第3弾は、智攻ゲーフラ
第4弾は、あ。ゲーフラ

という感じで、この1年半の間に、
4つのゲーフラを作成しました。

智攻」と「あ。」については、
運良くJ'sGoalに掲載されたりしたこともあり。

今回のナビスコ決勝用ゲーフラも、
語呂合わせ的なものにしようと思い。。。



ということで、今回の語呂合わせは、
この「勇勝」ということになりました。

勇ましく勝とう、勇気をもって戦って勝とう、
とかとか、前向きな言葉に受け取っていただけたらと思います。

阿部勇樹、佐藤勇人、要田勇一、 川淵勇祐、
勇カルテッドが活躍して優勝というのも、そのひとつです。

作業手順について、材料とデザインの揃った10月12日こそが、
実質的な1日目な気もしますが、それはそれで。

本日の作業内容はといえば、
型紙切抜きと、フェルト生地切り抜きです。

デザイン画をA3で印刷し、
4倍に拡大コピーして、切り抜き貼り付け、で、型紙。

型紙をフェルト生地の上に乗せ、チャコペンで線を描き、
それをチョキチョキッと切り抜きという作業。



残るは布用ボンドによる貼り付けと、
裁縫工程となります。

ちなみに、初代ナビスコ決勝用ゲーフラは、
初優勝ゲーフラに名称変更しましょう。

あとだしで名前が変わる、イメージ的には、
「スターウォーズIV~新たなる希望」みたいな。

コーホー、コーホー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿