アルフマンのてきとー日記

主に趣味のことを「てきとー」に書いています。
日常の日記は、某SNSで書いてたりします。

オークスは、オークス向きと言われている馬で(オークス)

2012-05-19 20:53:27 | 一口馬主
私の今まで生きてきた中で一番の自慢は、平成20年第69回オークスの口取りを府中ターフでしたこと。

オークスを勝ってくれた愛馬トールポピーは、デビュー当時からオークス向きと言われ、オークスを意識したレース選択をしてきたように思えます。
オークスは、オークス向きと言われた馬から。
これ、私の中の定説です。

◎ヴィルシーナ・・・元々、オークス向きといわれていた馬。使い方もオークスを意識。なら、ここで◎でしょう。
○メイショウスザンナ・・・桜花賞終了時点で◎○の2頭軸と決めてましたが、今の武豊を軸にするのは怖くて・・・。
▲ミッドサマーフェア・・・あまりにも調教やりすぎ。けど、それだけ動けるのは調子がいいのかなと思います。
☆マイネエポナ・・・とりあえずこの馬が逃げそうなので、そのままと叫ぶ。
☆オメガハートランド・・・初戦、2戦目の東京でいい上がりを使っている。ここは馬鹿にされすぎ。
☆ダイワデッセー・・・前走、最後2着馬との差は詰めた。距離延長で。
☆チェリーメドゥーサ・・・前走が意味不明の負け。牡馬相手に勝ってますし、前々の競馬が出来れば。
☆サンシャイン・・・エルフィンSが完勝。この馬も前々で競馬が出来れば。
△ダイワズーム・・・連勝の内容がいいので、もしかしたら底が割れてないのかも。
△アイスフォーリス・・・▲に完敗も好枠から前で競馬できれば。
△キャトルフィーユ・・・この馬も前々狙いで。
切ハナズゴール・・・確かにオークスはマイラーでも来るけど、オレハマッテルゼ×シャンハイの血統で2400は長いでしょう。

馬券は◎-○▲-☆☆☆☆☆の3連複
   ◎→○▲→☆☆☆☆☆△△△の3連単
   ◎→☆☆☆☆☆△△△→○▲の3連単で夢を見ます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿