Happy Life

2005年9月27日(24週6日)516gの超低体重出生児の男の子を出産したmamaのブログ

クリス、2度目の診察日

2006-05-27 23:34:11 | 育児
5月25日 退院後2回目の診察日。
体重5680g最近更に重くなったと思ったらもうすぐ6Kgだ
ミルクもたくさん飲んでくれてるし首もしっかりして来てこのまま行けば順調に成長するだろうという事だった


血液検査は貧血も良くなって来ているし後は特に変わった事はなくC型肝炎の抗体も前と同じでわずかの反応で小康状態。
肺の方は先生がレントゲン写真を見ながら「ずいぶん良くなっている」と言った

でも酸素濃度は相変わらず低い

薬はもう1ヶ月続けて止める様になりそうだ

でもまだ頭の形が以前のままだし、この頃目の動きも心配になって来た。
斜視かもしれない、それと眼球が左右に小刻みに震えるように動いている。
これは何なんだろう?心配だな
未熟児網膜症は心配なくてもこれからいくらだって病気はあるし変化もあるだろう。

家でのクリスは寝てる事が多い
ねぞうも悪くなって来た
でも子供の寝顔は天使のようにかわいいな~

クリスが眠ったらその寝顔を見て産まれたばかりの時を思い出す。
いまだに涙が出てきてしまう

これはずっと続くのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (miki)
2006-05-28 14:54:07
こんにちは。お久しぶりです。

クリス君は5680gに増えたんですね!抱っこすると前よりも重くなった感じですね(^-^)。肝炎の方は小康状態なんですね。肺も良くなってきているんですね。

うちの娘も眼球が左右に揺れています。やはり未熟児網膜症の影響のようです。この前眼科に受診して来ましたが、特に変わりはないようです。
返信する
mikiさんへ (niko)
2006-05-29 23:55:27
お久しぶりです。

たくさんの人が見てくれてると思ったら気負い過ぎちゃって疲れたのかもしれないです(笑)これからはマイペースで日記を書いて行きます。



6月の15日に眼科の診察があります。

未熟児網膜症の影響は何らかの形であるのではないかと考えていました。

私から見た様子ではあまりきれいに見えてないように感じます。

辛いけど受け入れなくてはいけないですね。



mikiさんも娘さんの事でいろいろご心配なのにコメントありがとうございます。

さりげないお言葉とても励みになっています。
返信する