先日起きたセンサー不具合を解消すべく、朝イチからデーラーさんへ
今日はセンサー交換したらそのまま3週連続で山形へ向かいます
10時の予約ですが、着いたらまだ9時40分・・ちょっと早すぎました
オフィスを見たら、まだ朝礼らしきものをやっています

ということで、ショールームでしばし待機

ここ数年ですっかり顔が変わってしまいました(*_*;
好みは人それぞれでしょうけど、ドイツっぽくなった・・という方がいますね

コックピットも様変わり
メーター類は正直う~ん・・なのですが、この小径ステアリングとパドルシフトはよいです

10時になり、さっそくピットへ入ります(奥の車)

左後輪のセンサーを交換します

恥ずかしながら、はじめて車体の底を見ました(*_*;

この黒いコード状のものが今回交換したセンサーです
メンテナンスのメカニックさんと話をしたら、センサーそのものの不具合ではなくこのコード内が断線しているためなのでは?ということでした

ところで、メカニックさんから「冬場、雪が多いとこによく行かれるんですか?」と聞かれました
「ドキッ!」
別に雪道を走ることが悪いわけじゃないので「ドキッ!」とする必要はないのですが(笑)
要は、ところどころに錆があるらしいです((+_+))
深刻なものはないそうですが(何か保護のための)ペイント?を塗っておいてくれるとのことでよかった~
もともときちんと錆止め保護されているのですが、走っている間に石などが当たったところにちいさなキズが出来て、そこに錆がでてくるそうです
冬期の高速は塩水を下からかけてるみたいなものですからね・・
さて、そんなことで交換は無事終了し、メデタシメデタシと思ったら衝撃の展開が待っていました!
フロントの責任者Aさんが「mazzyさん、実は・・交換したんだけど直ってないんですよ」と予想だにしないコメント
げげっ!?!Σ( ̄□ ̄;)
しかし、じたばたしても仕方ないです。
原因は別のところ(後輪のセンサー近くにある枠?=センサーを検知するパーツ・・錆びてました)にあるようです
ということで、残念ながら無事完治とはなりませんでした
来週また車を運んできて長期入院&検査となりそうです
今日はセンサー交換したらそのまま3週連続で山形へ向かいます
10時の予約ですが、着いたらまだ9時40分・・ちょっと早すぎました
オフィスを見たら、まだ朝礼らしきものをやっています

ということで、ショールームでしばし待機

ここ数年ですっかり顔が変わってしまいました(*_*;
好みは人それぞれでしょうけど、ドイツっぽくなった・・という方がいますね

コックピットも様変わり
メーター類は正直う~ん・・なのですが、この小径ステアリングとパドルシフトはよいです

10時になり、さっそくピットへ入ります(奥の車)

左後輪のセンサーを交換します

恥ずかしながら、はじめて車体の底を見ました(*_*;

この黒いコード状のものが今回交換したセンサーです
メンテナンスのメカニックさんと話をしたら、センサーそのものの不具合ではなくこのコード内が断線しているためなのでは?ということでした

ところで、メカニックさんから「冬場、雪が多いとこによく行かれるんですか?」と聞かれました
「ドキッ!」
別に雪道を走ることが悪いわけじゃないので「ドキッ!」とする必要はないのですが(笑)
要は、ところどころに錆があるらしいです((+_+))
深刻なものはないそうですが(何か保護のための)ペイント?を塗っておいてくれるとのことでよかった~
もともときちんと錆止め保護されているのですが、走っている間に石などが当たったところにちいさなキズが出来て、そこに錆がでてくるそうです
冬期の高速は塩水を下からかけてるみたいなものですからね・・
さて、そんなことで交換は無事終了し、メデタシメデタシと思ったら衝撃の展開が待っていました!
フロントの責任者Aさんが「mazzyさん、実は・・交換したんだけど直ってないんですよ」と予想だにしないコメント
げげっ!?!Σ( ̄□ ̄;)
しかし、じたばたしても仕方ないです。
原因は別のところ(後輪のセンサー近くにある枠?=センサーを検知するパーツ・・錆びてました)にあるようです
ということで、残念ながら無事完治とはなりませんでした
来週また車を運んできて長期入院&検査となりそうです


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます