しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

面白おじさん

2012-01-26 22:29:38 | 日記
近所のスーパーに、とても面白いレジ係のおじさんがいます。
子供好き、というか、サービス精神旺盛なんですよね。
買い物は日中、コーと2人で行きます。
そのスーパーに行くときはだいたいまとめ買いする私。毎回結構な量の買い物をします。
そしてレジに行くと、選んでいる訳ではないのに何故かよくそのおじさんのレジに並んでしまう私。

そのおじさん、バーコードを読み取る度に、そのアイテムを好きかどうかコーに聞いてくれます。
"Do you like bananas?" "Do you like apples?"
そして、終始固まった表情で、おじさんの顔を見て、何も言わず頷くだけのコー。
それを何と!全アイテムやってくれるのです!
食べ物以外にも、
"Do you like aluminium wheels?" "Do you like garbage bags?"なども。
それでも全く同じ反応のコー。
おじさん、さすがにそんな時は、
"Do you like it? Really?"などと反応してくれます。
そのアイテムの感想を述べることもあります(ま、個人的に好きか嫌いかとか簡単な事だが)

お会計時が、何だか笑えるスーパーです。
こんな余裕、私は日本のスーパーでお見かけしたことありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿