自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月13日

2012-11-13 | Weblog
実は同僚が異動してしまいました。分担していた案件がガッツリ降ってきたのもあって、死亡中。壮行会を企画したのですが、偉い人が欠席だったのでカンパだけ頂きました。



異動した同僚とは全く別の人から引き継いだお仕事、引き継いだ時点で全然予算が足りてなかった。あるのは開発費だけで、デザインとかプロモーション系の予算が全く無い全然無い。引き継いでしまった以上、予算確保に東奔西走。何故オレが怒られなければならないのか。金額規模が見えたところで、偉い人にご相談。

ア「というわけで、これくらい不足していることが判明しました。なんとか調整頂けないでしょうか」
偉「無いっ!オレが金持っているように見える?」
上司「またまた、めっちゃ金持ってるくせに」
偉「無いって!財布見る?まったく、お前は…この前も欠席した壮行会で5,000円取られたし」
ア「その節は大変お世話になりました…」

なーんて冗談を言われながら、予算が余ってそうな部署を教えてもらえました。さて、怒られに行くぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿