愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

暴力会社 協同運輸の弾圧映像 (ユニオン北九州)

2009年11月04日 01時30分13秒 | 人間らしく働くルールの確立を
暴力会社 協同運輸の弾圧映像 (ユニオン北九州)


 これは、全国一般労働組合全国協議会・北九州合同労働組合・ユニオン北九州という全労協傘下の組合の北九州の組織が直面している事柄です。それにしても協同運輸の社長の暴力的言動には目にあまるものがあります。ここまでくると、ほとんど八九三(やくざ)みたいです。

 暴力で従業員を支配する、労働組合を抑圧するようなことは許されることではありません。私は、労働運動に対する考え方は全労連とだいたい同じです。ですから、全労協とは立場が違います。全労協のやり方に全面的に賛成とはいえませんが、それでも、暴力による支配は許さないということに関しては潮流を越えて一致できる部分です。


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖さだけで人はついてこない (かば)
2009-11-07 10:54:01
怖さだけで社長にはなれません。中小企業の社長は父親的存在でそれなりの人徳があるはずです。社長をここまで怒らせるなにかひどいことを組合はしたのではないでしょうか?
返信する
なにこれ (アンジェラ・アキ)
2010-01-26 02:30:27
社長もガラ悪いけど

会社にマイクもちこんで

ギャーギャー叫ぶのも

おかしくない?

近所迷惑…

労働者の見方ぶるけど

実際金目当ての説も

和解金の八割持っていくとも聞いた事がある

ユニオンに頼んだ時点で

職場復帰はもう無理だし

一人でなんもできない連中だしね
返信する
Unknown (   )
2010-02-13 21:24:36
どっちにしろこの会社は終わったなw
youtubeにニコ動に2chにいろんなブログに顔つき名前&住所&社名まで出回ってw

さっさと潰れるがいいよ。
返信する
ウザい (菅道真)
2010-05-27 07:56:39
くだらないブログだな
返信する
Unknown (ユニオンがんばれ)
2010-05-30 01:36:30
ユニオン絶対負けるな!

ここのコメント欄もなぜか、協同運輸に同情的な空気になってるけど。
団体交渉権を実際に邪魔をする経営者は、会社経営に向いてないのは明らか。

一人じゃなにもできないって書いている人もいますけど。その通りです。労働者(雇われている側)は一人じゃなにもできないです。だから団体交渉をするんです。

ストライキ通告をしにきているのに、どうみてもこれじゃ因縁をつけているようにしか見えないでしょう。

きちんとした会社なら、はい、わかりましたといって通告書を受け取って、団体交渉のときのお互いが納得できる妥協点をさぐるためにすぐ準備に入るものです。

それを、通告書も部下に受け取らせて自分は恫喝・・・。
どう考えてもおかしいでしょ。

最後に、ユニオンがんばれ!
返信する
こいつ (aho)
2010-06-23 16:15:19
ユニオンだかオニオンだかしらんが
このとっちゃん坊や見たこと
あるぞ。
金やったらウハウハ言って帰る奴だろ。
返信する
がんばれ (通りすがり)
2010-06-24 08:34:48
北九州の経営者はたいがい知ってる
組合って名を借りただけの
ゆすり たかりで有名なユニオン北九州。
何ががんばれだ。このユニオンが
過去にいろんな企業に何をやってきたか
関わった人間がどうなってきたか知ってから物を言いなさい。
知ってる人はみんな同情してます。
私は全面的に協同運輸を応援する。
負けるながんばれ!!!
返信する
あ~あ (かば)
2010-07-02 16:36:30
色んなとこでこの動画見るけど何回みても
この社っ長~サンが怒る前にこのユニオンが
何かやってるな。よくよく聞いてると潰れろとか何もお金の話でてないのに金だけやろうがとか言っちゃってるし他のとこの動画やコメント見てもこの会社に嫌がらせしてるだけじゃん。
このメガネオヤジが社員か?↑の人が言ってる
事がどうも正しく見えるな。
だいたいこんな腐れユニオンがいるからまともなユニオンが迷惑するんだよ。
返信する
Unknown (ださいおさむ)
2010-07-09 19:05:50
ユニオン北九州はだめだな!        評判悪すぎ、こんなとこに頼ったら、抜けられないし、利用されてケツの毛まで抜かれて社会復帰できなくなるだけ。
返信する
Unknown (コンコルド金剛)
2010-07-09 19:14:06
この会社には真面目に会社と円満に働いてる社員がたくさんいるんだろう。        ユニオンにそんな社員の生活まで脅かす権利があるのか?                何のための労働組合だ!          大多数の労働者の声を聞かず、自己の私欲だけを追求するようなユニオンに存在意義はない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。