ぐーたらハハのあれこれ

【ワーキングマザー4年生】ぐーたらであるにもかかわらず子育て、仕事、そして趣味に励もうとしている無謀なハハのあれこれ

花粉症が酷い

2008年04月04日 | 日常
火曜から花粉症が酷くなっている。
一晩寝れば良くなるかなあと思い寝るのだけど、良くはならず。

昨日は会社に来ても鼻水が垂れて仕事にならない状況で、さりとて鼻にティッシュを詰めるのはまだ早い?ので(私自身はかまわないのだけど・・・)診療室で注射をしてもらった。
鼻水の垂れ具合は良くなったのけど、鼻がツンとするは、次第に目を開けてられないぐらいボーとしてきて、フラフラに。
早退させてもらい、早くに寝た。

今朝は朝から鼻水が酷くて・・・。
今もボーとしている。
熱があるような感じ。


来週、休みをもらうので仕事を休むわけにいかず・・・。


なぜか私はこういう持ち回り?なのよねえ。

2月末の大風邪の時も、他部門と仕事をしていたので休むわけに行かず、結局最後は酷くなって2日休んでしまった。
早くに休んでいたらあんなに酷くならなかったかも。

昔から、旅行などで長期の休みをもらう前に、大変な仕事が舞い込んでアタフタしたり。

仕事が比較的楽な時は、へらへらと休みがもらえて、仕事が比較的大変な時に、体調を崩して這って会社に来る・・・。

そう言う時が印象に残りやすいから、そう思うのだろうなあ、きっと。

ただ単に、今日は家寝ていたかった・・・。と言う話かあ。



30分整理をはじめたお陰で、荷物整理も順調に波にのり、どうにか引越できそう。

後は詰めるだけと言った感じになっている。

明日、詰めはじめてびっくりするかもだ。


その前に、この花粉症をどうにかしないと・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適齢期 (oishii_kuuki)
2008-04-05 21:09:45
思わず笑ってしまいました。
鼻にティッシュの適齢期っていつなのでしょうか・・・。
てっきり小学校低学年までかと思っていたのですが。

花粉症、辛そうですね。
お大事にしてくださいね(涙)
いつかなあ (ぐーたん)
2008-05-12 15:07:56
すみません、コメントが遅れてしまいました。

うーーん、適齢期っていつなんでしょうねえ。
もうそろそろ良い気がするけど。

花粉ショウ、やっと脱出した気がします。
人より長かったようです。
電車に乗るとマスクをしている人が減ったのに、私は鼻水が止まらなくて・・・。
ここに来て、薬を飲まなくてよくなりました^^
ありがとうです。