ぐーたらハハのあれこれ

【ワーキングマザー4年生】ぐーたらであるにもかかわらず子育て、仕事、そして趣味に励もうとしている無謀なハハのあれこれ

ドコモの「2in1」サービスを「私だったら、こう使う!」

2007年12月17日 | 日常
ブログスタイルさんから連絡をいただきまして、登録おばさせていただきました。
稚拙なブログにありがとうございます~~。

お題目が来たのですが
ドコモの「2in1」サービスを「私だったら、こう使う!」

ソフトバンクユーザーでもOKということで。

仕組みが良く分かってないのですが、もうひとつ電話番号とメールアドレスがもらえるらしいです。
これはいいのか?

面倒くさがりの私に、もう一つの番号とアドレスがあるのはねえ。

で、Aモード、Bモードの切り分けができるそうです。
1台の携帯で、2台分の機能ですね。
Aモード中にBモードの電話がかかってきた時は、着信はするけど、不在表示・着信履歴は表示しないとな。
メールも受信はするけど、受信音はならず受信表示もしないとな。


うーーん、これって・・・・。
危ない匂いを感じますねえ。

とりあえずは、仕事とプライベートで分けて使うと言うのがありますね。

と言っても、私の携帯は仕事で使う事はほとんどないんですけど、おいちゃんの携帯は仕事で使うので、休みの日でも仕事と繋がっている感じになっちゃうんですよねえ。
旅先では切るしかなくなるから、これがあると便利かも。

携帯が普及してから、年がら年中仕事と繋がっていないといけないのは大変。
しばしの間、仕事と離れてBモード。なんていいよね。
そんなところでしょうか。




1.DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーンに参加している旨
2.ブロガーに対して、案内がきている旨

を明記ということで、貼り付けておきます。

2回投稿って、もう一回考えるのかア~~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (hana)
2007-12-30 23:57:46
エントリーと関係のないコメントですみません。いつもタイミングを逃してコメントできずにいるので、年の最後にご挨拶をしたくて。
とーーーーっても遅くなりましたが、新居おめでとうございます!一戸建てうらやましいです。規制があるなか、自分の理想の住まいにしようと奮闘されているぐーたんさんの姿がとてもうらやましかったです。来年はいよいよ新居での生活ですね!エントリーを楽しみにしています。来年もぐーたんさんにとって良い年でありますように・・・
お元気~ですか? (キナコ)
2008-01-01 22:14:58
あけましておめでとうございます^^
私が年末に『グチ』なんて書いちゃったから、
気をわるくされたのかな・・・とやきもきしています。
ごめんなさいね、本当に。
いつも元気で前向きなぐーこさん、出てきて~!お願い!!
今年も良い年でありますように、お祈りしていますよ~ん。
●hanaさんへ (ぐーたん)
2008-01-07 11:10:03
あけましておめでとうございます^^
コメントありがとうございます~~。

新居、ありがとうございます。夢の一戸建てがこんなにも難しいものだとは思いませんでした。自分で作るとなると本当に、本当に大変ですねえ。時間があったらあったで大変なんだろうけど・・・。
今、自分で選んだパーツがひとつずつ繋がっています。もうドキドキですよ。全て出来た時、どうなっていることやら。妥協した所が思ったより良かったり、奮発した所が、あれ?って感じだったり、やっぱりこれを選んで良かったと思ったり。もう一度トライしたくなりますねえ。
●キナコさんへ (ぐーたん)
2008-01-07 11:14:09
元気で~~~~す。

あけましておめでとうございます^^
ごめんなさい、心配をおかけして。
何をどう書けばいいかと、記事が整理できずに書き込めていない状況で。

いえいえ、本当に「愚痴」と言う言葉が嬉しかったです。
飛び上がるぐらい・・・。
それも、隠れファンなんて嬉しくて。

さてはて、この先のブログをどう続けるかと思案中の私です。

今年も元気にやっていきたいなあと思っています。

キナコさんにとっても良い年でありますように。