ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1559)嬉しい・・・

2012-07-03 | 我が家の品々
『宅配便』

広島在住の親友から、大きな「つづら」が届いた。

レース編みで「アメちゃん入れ」作ったから

と、「アメちゃん入れ」には勿体なかろう品やら、
          

いつもながら、お楽しみ宝箱のようだった♪

その中の1つ、「夏用枕」は、昔の氷枕を中に潜ませるタイプ。

懐かしくもあり・・・新鮮でもあり・・・この夏、活躍すること間違い無し!
          

なし崩し状態になってきた原発問題。民の者はお家騒動中の方々が考えられてるより節電に前向きです!

日本赤十字社  日本ユニセフ協会


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1558)おばちゃんに・・・ | トップ | 1560)意見別れる・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒頭写真…… ()
2012-07-03 09:01:41
氷枕で良いんですよね?(笑)

私、は数年前から氷枕愛用者です。
「たぷんたぷん」と氷の揺れる音に心和まされます。
でもタオルを巻いて使っているだけのところが、私ってババくさっ!
こういうお洒落なカバーがあると良いですねぇ

ご友人、さすがalbiさんのお友達。
たしなみの方とお見受けいたしました
返信する
水枕 (mamaさん)
2012-07-03 09:05:27
懐かしいな。
熱が出たら必ずコレで寝かされてわ。
チャプチャプ音がして、寝付かれなかった~~~。
タオルを巻くより余程オシャレやね。
返信する
つづらは・・・ (あんこ♪)
2012-07-03 09:05:54
大きくても小さくても重くても軽くても嬉しい~~♪
ワクワク、ルンルンしちゃいます~~
手作りのもあると益々嬉しいよね~~

もちろん、しっかり節電に前向きよん♪
返信する
かわいい (rumi)
2012-07-03 09:19:13
レース編みの巾着、めっちゃかわいいですね~
さりげなくレースも付けられていて、めっちゃ私好みな巾着です
羊ちゃんの枕カバーも癒し系でかわいい

節電・・・
例年なら節電(節約)には積極的なんですが、赤ちゃんができてから、熱中症にならないか心配です
週末、九電から計画停電のスケジュールが来ました
もし停電したら、ショッピングモールなどに涼みに行こうかと思っております
返信する
おっ! (ぶんこ)
2012-07-03 09:53:54
可愛い!
動物もんだわ~♡
お昼寝にも活躍しそうねぇ!?(笑)

返信する
湯たんぽで (かしえママ)
2012-07-03 11:10:47
子犬の形のを持ってます。
あれって氷でもいけるよね~?
でも、ダメだわ・・・むくむくの毛だから
暑苦しい。。。
返信する
釉さんへ (albi)
2012-07-03 11:29:46
はい氷枕です

私は数十年ぶりに使用しましたが、好いですね~
毎日心地よい寝心地で快適
カバーはタオル生地で出来てるので、タオルを巻いてるのと同じ要領。
お洗濯も簡単に出来ますし、この夏手放せないわぁ
返信する
mamaさんへ (albi)
2012-07-03 11:31:07
懐かしいでしょう
中身は昔のまんま。驚くほど変化なし
でも、外側だけはお洒落さん
返信する
あんちゃんへ (albi)
2012-07-03 11:32:42
つづらが届くと、嬉しいね
あんちゃん&ぶんちゃんとご同様、遠方に友人があるので、
つづらの交換は多いのよ
それも、また楽し
返信する
rumiさんへ (albi)
2012-07-03 11:35:38
可愛いでしょう
実物はもっと可愛いんです。
化粧ポーチにしました
あめちゃん入れにはもったいなくて・・・

こちらにも計画停電通知きましたよ
ホントに実行されたら大変ですよね
私も、昼間はどこかに逃げなきゃっ

でも、大人はなんとでもなるけど、赤ちゃんは大変よねぇ~
その辺りは考慮してくれなきゃね
返信する

コメントを投稿