気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

指痒い~

2023年04月10日 | 日記


   昨年の6月頃から手荒れがおこり、これまでに3回

   病院変えています、1週間位前からもの凄く


   指が痒くなり、寝ていて無意識のうち

   掻きまくって睡眠も浅く

   朝起きると指がパンパンに腫れています。

   指の爪に水虫菌が居るかなと

   水虫の薬塗ったり、余り痒いから

   ムヒEX塗ったり

   ぱっくりひび割れて痛いからアロエ軟膏塗ったり


   でたらめな事していました。


   今日思い切って孫が昔水いぼが中々


   治らず病院変えたら違う病気で


   一発で治ったと言っていた


   娘に教えて貰った皮膚科まで走りました


   刈谷市では無いです


   車で30分くらいの所に有ります。


   もうわらにもすがる思いで行きました。


   ステロイド軟膏とハンドクリームが出ました。


   今までの病院と薬の塗り方が違います。


   今までの病院はステロイドとハンドクリーム


   重ねて塗っていましたが、ステロイドだけ、


   朝と、お風呂上がりにつけて下さいと言われました。


   病院によって違いますね~。

  
   


   お願い


   今度こそ治って~


   


以前の病院でゴム手袋で炊事して下さいと言われて


   ずっとしていましたが看護師していた妹に

   ゴム手袋で荒れているかもよ

   と、言われました。そういえば私、ゴムアレルギーが


   あったんだ

   すっかり忘れていました。


   今日かかった皮膚科の先生から


   駄目だよ~綿の手袋してから、

    
   ゴム手袋しないとと、


   言われてしまいました。


   


   今日は朝から耳鼻科に、9時からと


   皮膚科に10時走り回っていました。


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-04-13 16:41:49
画を見ると、大変な状態ですね、納得行くまで病院は
選んだが、得策でしょうね、御大事に為て下さい。
Unknown (ako1949neko)
2023-04-13 17:45:26
ば~ちゃんです。
快談爺さんこんばんは🌌
有り難うございます。
日に日に良くなって来てます。
痒みもピタリと無くなり、
腫れもひきました。来週月曜日もう1度診察に行きます。
薬や塗り方が病院によって違いが有りますね。今回私にあっていたみたいで良かったです🤗

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事