Pocket

初心を忘れないために日々のメモ書きを詰め込んでいきます。

プレ祝、卒論

2006-01-14 23:26:24 | 研究
どうも、現実逃避間近の私です。

さっきまで、英語科の友達んとこで、修論の邪魔をしてきました。
1人は、後輩のためにせっせと卒論英語を直していましたが・・・。
後輩思いやね~。どっかの誰かさんみた~~い。

去年の自分を思い出しました。

今年の卒論生は手のかからないいい子たちだったな~。
手がかからないからいい子とはかぎらないって??
私も修論を抱えていましたので、なかなかうまく絡んであげられなくてちょっと申し訳ないです。
まもなく卒論生は卒論を出し終えます。
おめでと。

大仕事をやり遂げたっていう達成感は卒論発表までお預けだね。

オレも気づけば、大学入って6年、研究室に入って4年。
先生の白髪も増えるわけだ。
出会った当時は、先生30代でしたね。
そして、僕は10代でした!!

最近、こういうネタが多いな~。
私は、果たして卒業式で泣いてしまうのでしょうか??
後輩曰く「泣いちゃいます。」だそうです。
いや~~~、おそらく泣くことでしょう。
その涙の訳が、寂しいからかうれしいからかはわかりませんが・・・。
きっといろいろ入り混じった、きたな~い涙が出るんでしょう。
今は、それさえ楽しみです。

それはさておき、目の前の現実に目を向けたいと思います。
はぁ~~~。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FAT A55)
2006-01-15 13:39:10
昨日は訪問ありがとうございました。おかげでちょっと元気でたぞ!

何日か分の文読ませていただきました。すごく前向きに先を見てて、俺もいろいろ楽しみになってきました。

修論頑張ろうね!んで、飲むぞ。

んで卒業式で泣きじゃくるぞぅ。
返信する
ほいほい、 (matsu)
2006-01-15 16:23:04
昨日はお邪魔しました。



修論がんばりまっしょい。
返信する
Unknown (Yellow Dude)
2006-01-15 17:01:21
オレのブログともリンクしてくれー!ふぉ~!!論文頑張ってなぁ!未来の教育はあなたが担っているわけですからねぇ。
返信する
喜んで!! (matsu)
2006-01-16 04:01:02
>Yellow



喜んで!フォ~~!!
返信する
オレのハンドルネーム (Yellow Dude)
2006-01-16 12:25:48
お兄さん、"Duke"じゃなくて"Dude"だよぉ。○家じゃないんだから。
返信する