ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG ドアミラーの風切り音低減にはAパーツも必要

2014-12-22 21:26:15 | LEVORG



以前に、エーモンの静音化計画シリーズの「風切り音低減フィンセット」を購入して取り付けたことをココで紹介しています。

その時には、
テストということで、ドアミラーの内側に貼る「ドアミラー用B」というタイプのフィンだけを貼りました。
これだけでも効果を体感することができたので、そのままにしておいたのですが、
先日、洗車用のバケツの中に、「ドアミラー用A」のパーツが残っているのを見つけ、
なんかもったいない感じがしたので、指定の場所に追加で貼り付けてみました。

その追加効果を昨日のドライブで確認できましたのでレポートしておきます。
Bタイプだけと同じ速度で比較したのですが、明らかにAタイプフィンを追加した方が静かになります。
これでほとんど風切り音が気にならなくなりました。(私は。)

説明書にも、(一部抜粋ですが。)

三角窓がある車にはAとBを取り付けるようにと書いてあります。
「なんか変。」という理由でつけなかった自分が悪いのです。
説明書の指示はだてではなかったです。。。。

さすがにピラー用はかなり目立つので、これは着けません。
でもレヴォーグでは明らかにドアミラーに取り付けることで風切り音が低減していますので効果があるパーツだと思いました。

手ごろな投資額で効果が確認できるものなのでおススメです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 魚を食べに内房へドラ... | トップ | 一足お先にメリークリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Daishi)
2014-12-24 00:18:06
akさん
私も本日これを取り付けました(笑)
風切り音が半減しましたね!凄いっす!
風を整えるということで、音だけでなく、燃費にも何らか影響が出てくれるとありがたいですが…
私もピラーは取り付けを躊躇ってしまいますね~~(笑)
返信する
そうなんです (ak)
2014-12-24 09:33:22
Daishiさん
おはようございます。
そうなんです。結構効果があるので私もうれしい誤算でした。
手頃な投資で改善されるのでよかったです。
さすがに私もピラーにはつけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。