ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 意外に効果がある風切り音低減フィンセット

2014-10-26 21:08:38 | LEVORG



レヴォーグの風切音について言及した記事は、ココココ
なんか対応できないものかとずっと調べていました。
一つ対策用品があるのをwebで見つけました。

エーモンの静音化計画と呼ばれる商品のカテゴリの中の一つ。
風切り音低減フィンセット
実は、見つけてからしばらくたっているのですが、
当初は、こんなもので本当に風切り音の低減ができるのかどうか疑っていたからです。

しかし、気になると気になるもので、
昨日、オートバックスに洗車用品を購入しに行ったときに、
思い切って購入してみました。1000円強の製品であるため失敗してもダメージが少ないと判断しました。


「バカにしてごめんなさい!」
最初に謝っておきます。

試しにつけたのは、ドアミラーの内側に貼る、ドアミラー用Bというタイプのフィンです。
写真の中央にある黒い物体がそれです。

これをつけた状態で、
買い物の用事があったので高速道路を走ってみたのですが、
ちゃんと風切り音が低減しているのが分かりました。
完全に音がなくなるわけではないのですが、前ほど気になりません。
Aタイプのフィンとピラーフィンはつけていない状態での改善できたので満足です。

Aタイプフィンは後から装着するかもしれませんが、
ピラーフィンはつける予定はありません。

なかなか侮れない商品でした。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG レーダー謎のシステム... | トップ | LEVORG 脚が熟れてきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。