ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

今年のGWは虫にも注意しよう

2015-05-01 20:32:16 | LEVORG

やっとGWに突入~ 本当は9連休ですが、1日出勤なので6連休。。。それでもうれしい。

今年は3月末から変な天気が続き、GWに突入してから暑い日が続いています。
GWこれから出かける人も沢山いると思いますが、
「虫」 には注意しましょう。
地方の高速道路を走ると、多分、びっしりと。。。。。うぎゃー

私はやっと明日から休みです。
去年までは会社の友人などの休みを聞いて、へぇー なんて思っていましたが、
今年は、レヴォーグつながりの友人がたくさんできたので、
みんないろいろな計画、行動をしているので楽しんでいるなという感じです。

・趣味の為に西へ向かった人。
・西から親孝行でこちらへきている人。
・くろいねこちゃんに、会いに行く人。
・旅行で東北へ向かう人。
・彼女に会いに東北へ向かう人。

レヴォーグで行く人、行かない人。
皆さん、どうぞ道中には気を付けて楽しんで来てください。

過去の記事で虫の落とし方を書いたものがあります。

虫の掃除(B4に乗っていたころの記事です。)

みなさん、虫には気をつけましょう~

走行会に参加される方から、
走行会時にはペットボトルに水を入れて用意しておきましょう。
との案内を貰っています。

みなさん、良いGWをお過ごしください。(・o・) 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 2015年4月の走行距離 | トップ | LEVORG ノッキングとプレイグ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW突入ですね。 (Daishi)
2015-05-01 22:29:33
昨年のGWはオプションどれにしようかと色々考えてましたねぇ(笑)
周りの人だけでも、これだけ色々な予定があるわけですから、そら道路混みますよねf^_^;
虫、こないだ滋賀への帰省でこれでもかというぐらい付きましたが、虫専用のスプレーをした後に高圧水洗車したらピカピカになりましたよ^o^
返信する
さんきゅうでーす (ak)
2015-05-01 22:59:38
Daishiさん
こんばんは。
うちは、孫の顔を見にうちの母親来るだけで、GWは都内で過ごしますー
近場ドライブします。

明日、どれくらい付くのか虫レポートでもやろうかなと。。笑
返信する
Unknown (53)
2015-05-02 00:35:50
虫の季節になりましたね?

仕事で福知山・豊岡方面担当時期に私の営業車は「高速隊」と言われていたくらい虫だらけでした。
田舎でなおかつ舞鶴若狭道って上下線で段差がある事と田舎の峠道を通るときにもハイビームにしやすいんで余計つくんでしょうね。

あと、舞鶴若狭道で思い出しましたが、兵庫県警の高速隊ってトンネル出口の壁面に車体を隠してレーダー照射する手口が多いんで、舞鶴若狭道、中国道、山陽道を走る際はお気を付け下さい。

返信する
ちょっと付きました (ak)
2015-05-02 11:20:14
53さん
こんにちは。
朝早かったのですが、日が昇るのも早かった。笑
行きは虫はほとんど付かずに、帰り、気温が上がってからの方が小さい虫が沢山付きました。
硬化する前に落としてしまえば大丈夫ですね。
返信する
教えを実戦しました (bbw1150)
2015-05-02 15:35:11
高速を550km走って伊丹に来ております。
早速教えて頂いたペットボトルTipsを実践して
ウチの子は大阪でもキレイです(笑)

昨晩は寝袋を持ちこんで車中泊をしましたが
快適に寝られたです。
ホントに使い勝手の良いクルマですね。
返信する
お疲れ様です (ak)
2015-05-02 16:09:42
bbw1150さん
こんにちは。
合宿お疲れ様でございます。

GWはメンバーの皆さんのレヴォーグも大活躍なようです。
様々なレポートが舞い込んできています。(^.^)

私は、朝4時に、日本のアウトバーンを走ってきました。
帰りに、ベンツにバトルを挑まれ、リミッターが上の分だけ相手が早いですが、加速では負けていなかったことを報告しておきます。
バイパスバルブを取り付けて、初めてS#使いました。凄いです(8速意味があったんだ。)
以降は、安全運転でまったりと。
おかげで昼寝をしてしまい。せっかく天気が良いのにもったいない感が満載の初日です。笑

これから、宴会、撮影、宴会と続くようですので、体調に注意して楽しんできてください。

ペットボトル役に立ったんですね。良かった。
返信する
帰ってきました (たろいも)
2015-05-04 10:49:34
くろいねこちゃんに会いにいってきまして、今朝3時頃帰宅しました。

bbwさんの片道550キロにはかないませんが、あちらでのウロウロも併せると約1000キロ走ってきました。
虫だけでなく、下回りは塩分を含んだ砂まみれに、ルーフには鳥フンまで着けられるフルコースでした。

向こうで中々時間が取れなかったので、本日朝一で洗車してスッキリしました。

ちなみに、会はすごく盛り上がりまして、開催してよかったです。
また、改めてお話しますね〜
返信する
お疲れ様でした (ak)
2015-05-04 14:40:27
たろいもさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。
青い色のクルマは糞を掛けられやすいそうです。
逆に、運が付いたとかんがえましょう~(なんじゃそりゃ 笑)
会は天気も良かったので何よりでした!
返信する
黒い人 (ねこちゃん)
2015-05-09 16:04:35
くろいねこちゃんに会ってきました!

あんなに無口でダンディな人だとは知りませんでした><
返信する
あらまっ! (ak)
2015-05-09 20:56:03
ねこちゃん
こんばんは。
お忙しいとみえて、お久しぶりでございます。

くろねこちゃん
>ただのヒゲ坊主の白子好きのイカツイオヤジ
と聞きましたよ~

!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。