ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

虫の掃除

2007-08-18 17:47:47 | LEGACY B4
涼しい

昨日の夜 東京に戻ってきました。
この時期に夜、運転すると悩まされるのが虫です。

高速道路をメインに使っていますが、ある特定の区間は虫がたくさん出ます。
そこを通ると必ず、フロントガラス、グリル周り、バンパー周辺に虫がびっしりつきます。
つぶれて体液がこびりつき、気持ちの良いものではありません。
(けっこう大きな虫や、見たこともないような虫が付いていることもあります。)

付けたままにしておくと塗装表面によろしくありません。
すぐに落とせば良かったのですが、夜遅くに着いたのでフロントガラスに付いた分だけ落としボディは本日掃除しました。

まず、
表面にこびりついた虫は、時間と熱で硬化していますので、そのままゴシゴシ落とすとボディに傷を付けてしまいます。
まずたっぷりの水を使って柔らかくします。
次に、専用の虫取りクリーナーを吹きかけしばらく時間を置きます。
最後に水で洗い流せばきれいに落ちます。

これから秋にかけても、車のライトに寄ってくる虫だけではなく、
昼間でも、トンボがたくさん発生するような場所では注意です。

前の車での経験でしたが、車のフロントがトンボだらけになってとてもグロテスクでした。(笑

虫は早めに落としましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEGACY 大掃除 | トップ | ちょっと悲しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2007-08-19 10:28:12
虫は厄介です。

時間を置かないで処理すればいいのですが、時間がたつと取れないし、白の塗装の場合は黄色のシミができま。

akさんのおっしゃる通りの処理を怠ると悲惨な結果が待っています。

こまめが一番ですね。
返信する
taotenさん (ak)
2007-08-19 22:19:31
たまに取り残して硬化してしまって焦ることがあります。
見落とさないことも重要です!

新潟明訓 残念でしたね。
応援していたのですが、良いピッチャー同士だったので投手戦を期待していたのですが。

良く頑張ったのですがすがしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。