ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG サクラ咲く のはずだった。

2015-03-28 21:35:25 | LEVORG

気温も上昇。近くの公園の桜も咲き始まった!

「うれしはずかし朝帰り」を決めた、土曜日。
自分がもう若くないことを改めて認識した土曜日の昼下がり。

起きて風呂に入って、さっぱりしたら元気になって、
桜でも撮影に行くか!と
思い立ちまして、
EOS 5D MarkIIIに
EF70-300mm f/4-5.6L IS USMのレンズを着け、戦闘準備完了。
軽装で颯爽と公園に向かいました。

公園が近くなると。
「ギュルルルル~ 」、やべ、おなかの急降下。笑
うー、ここで折れてなるものか、公園に着きさえすれば。と下腹部に気合を入れて早歩き。
後も少しの所で、神社に綺麗な桜が咲いています。
下腹部とは戦闘状態ですが、1枚、なんとしてもの思いで、
シャッターを切ります。カシャ、カシャ
おお、いい感じと思いながらカメラを見てみると、
「メモリカードが装着されていません。」ガビーン、やってもうた。

メモリーカードが無いんじゃ、公園に行っても仕方がない。
撤収~ と家に戻ることにしました。
しかしである。家に着くまでに私の下腹部に「第1次攻撃隊」、「第2次攻撃隊」が間髪なく襲い、
もはや、撃沈寸前です。
この歳で、ク〇もらしたら。生きていけません。笑
戦艦武蔵は魚雷を10数発食らっても、沈まなかった。
と、もはや意味の分からないことを呟きながら、家にたどり着きました。
ギリギリセーフであ~る。

もはや、そんな状態ですので、すっかり気分も萎えてしまって今日の撮影は中止にすることにしました。


うーん、でもせっかく天気もいいし暖かいからもったいないので、
じっくりとクルマの掃除をすることにしました。

一人きりの土曜日ですので、時間は気にせずに隅々までキレイに手入れをすることができました。
その中で、

エアインテークの形状をじっくりとみてみました。
外から


中から

これ面白いですね。
ちゃんとインタクーラーへの導入と、エンジン室内の空気取り入れを兼ねているのですね。
B4ともWRXとも違った造りで、「へぇ」と3回感心してしまいました。


そして、スバルホーン、こんなところから見えたんですね。

お陰様で、チョーキレイになりました。
私の腸もキレイになりました。(^.^)

たろいもさん、(これコメントしろと言う意味です。)
今日ホイール掃除でキャリパーの構造もじっくりと見ましたが、
塗るの大変だよ!
うまくいくことをお祈りいたします。笑 

どんだけ、ハイボール、サワー、ビールを飲んだかわからないので、
さすがにおなか壊しました。

桜、来週までもてばいいなぁ。。

bbwさんからも、ギャラクシーブルーと桜のピンクで撮影したら綺麗だろうな。と言われたのがきになりますな。(これコメントしろと言う意味です。)

おしまい。 

#これコメントしろ とは、
昨日の飲み会で、いろいろブログの書き方を根ほり葉ほり聞かれ、
実は何々でしょう。 狙っているでしょう。
というフレーズの一つです。笑 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG レヴォーグ夜話 | トップ | LEVORG フレームレスインナー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした! (たろいろ)
2015-03-28 22:15:08
昨日は遅くまで(早くまで?)ありがとうございました。
僕のお腹は今日も快調で、予定通り焼肉を食べてきました。

さて、ご指名いただいたブレーキキャリパー塗装ですが、塗料も含めて材料は全て揃いました。
akさんのおっしゃる通り、キャリパーの構造は結構複雑で不器用な僕にはかなり難度が高そうなんですよね^_^;

ただ、ごまかしが効く場所&最悪落とせばいけるか?という、とりあえず試してみるか的な楽観視をしてたりもします。
返信する
チェーンロックは掛かっていませんでした (bbw1150)
2015-03-29 00:10:42
久し振りの朝帰りをした飲み会、
超絶楽しゅうございました。

昼頃二日酔いの頭を抱えて昼飯を食いに出掛けたら、
桜で有名な我が町は有り得ない人出でカオス状態。
どの店も行列でコンビニメシと言う有り様。

召喚タグの桜の花びらとギャラクシーブルーは
絶対良い写真になると確信していますよ。
桜が散りはじめたら是非お願いします!
返信する
がんばってください (ak)
2015-03-29 14:27:40
たろいもさん
こんにちは。
先ほどまで、ありがとうございました。
無事にオーダーされたものをお渡しできて一安心です。

キャリパーは頑張ってください。
出来上がりましたら、写真をばお願いします。
返信する
反応していただきありがとうございます (ak)
2015-03-29 14:30:32
bbw1150さん
こんにちは。
ただ今、お台場から帰還しました。
(これコメントしろ。。)という部分に反応頂きましてありがとうございました。(^^)/
やっぱり、こんな書き方より意を組んでもらった方が良いです。笑

飲み会最後までお付き合いくださいまして。
ありがとうございました。
また、次に向けてよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。