ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG フレームレスインナーミラー取付大会と桜

2015-03-29 15:22:59 | LEVORG

午前中は天気が良かったのに。。。

今日はSAB東雲にフレームレスインナーミラーの取付大会に行ってきました。(^^)/
haseさん、たろいもさん、KENKENさんのレヴォーグに取付です。
たろいもさん、KENKENさんとは一昨日会ったばかりですが、haseさんは走行会以来でした。

bbw1150さんの教え通りに、望遠レンズにPLフィルタを取り付けて、
このちょーかっこいい、フレームレスインナーミラーを撮るんだと意気込んでいたのですが、
またしても、CFカード忘れ。
もう、ボケが始まっているのでしょうか。
そのうち、メガネを頭に掛けていて、「俺のメガネ知らない?」って行きそうな勢いです。

おかげさまで、
作業は慣れたもので、1台5分あれば取付が出来てしまいます。
取付大会「優勝」でございます。

iPhoneで撮影。
haseさんのは、スペシャルモデルでラリーのコメットマーク付きです。
反対側は、STIのチェリーレッドのステッカーを貼付。
たろいもさん、KENKENさんのもほぼ同様の仕様です。

そのあと、4人で東雲でお買い物をして、
haseさんは「お花見」に行くので、さよならをして、
いつものように、KENKENさん、たろいもさん、私の3人はお台場へ移動。
iPhoneで撮影


またまた、たくさん食べてきましたよ。

オヤジ3人組がハワイアンのおしゃれなカジュアルレストラン。
Eggs'n Things
でパンケーキを食べてきました。
アニバーサリーメニューのハノハノパンケーキを注文。
KENKENさんとたろいもさんはクリームダブルでトッピングを完食したことを補足しておきます。笑


私のはトッピングにバニラアイスクリームを選択。
iPhoneで撮影。

その後、少しお話をして、またお会いする約束をしてお台場を後にしました。

帰りは、湾岸線でポルシェと仲良く走って帰ってきました。笑
行きは、燃費14.3km/L 往復11.7km/L



そして、帰宅して海より深く反省をして、カメラにCFカードを挿入して、
近くの公園の桜を2015年の春記念として撮影してきました。
残念ながら曇り空でコントラストが良く出ていませんが。

一応2枚ほど。
1.
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 5.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 400
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 170.0mm
ホワイトバランス くもり



2.
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 +1/3
ISO感度 400
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 70.0mm
ホワイトバランス くもり




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG サクラ咲く のはずだ... | トップ | 年度末 送別会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagelouw)
2015-03-29 16:45:45
取り付け大会お疲れ様でした。
僕もついさっき点検から帰ってきました。夏タイヤやっぱりいいですね。あとマフラー諸々の取り付けお願いの話をしてきました。さーいよいよです。ニヤニヤ。
返信する
ありがとうございました (たろいも)
2015-03-29 19:57:45
本日はありがとうございました。
akさんとは金曜日からずっと一緒にいたかのような、週末でしたね〜。

帰ってから子どもたちにパンケーキの写真見せたら、思った通りずるいずるい攻めでした。
しかも、嫁からは「自分だけ楽しんで、お土産も無いの〜?」とチクリ。

次回はお土産を買って帰ろうと思います(^_^;)
返信する
一気にいっちゃうんですね (ak)
2015-03-29 19:59:24
kagelouwさん
こんばんは。
一気にいろいろいっちゃうんですねー
マフラーはセンターパイプから交換であれば、
サーモガードはしておいた方が良いですね。
確かディーラーのメニューにあるはずです。
返信する
やっぱり。。(^^) (ak)
2015-03-29 20:02:06
たろいもさん
こんばんは。
本日はお疲れ様でした。
お店で話していた通りの展開ですね。(^.^)
お土産買うところはたくさんあったので、
紹介すればよかったですね。

今度は、是非ご家族で食べてきてください。
家もさきほど、家内にwhat's upで写真送ったら機嫌悪そうでした。笑
返信する
ありがとうございます。 (kagelouw)
2015-03-29 22:12:49
サーモガードのことすっかり忘れてました
明日ディーラー聞いてみます。
返信する
フレームレス (hase)
2015-03-29 23:52:52
今日はありがとうございました。
フレームレスルームミラー見やすくて最高です!
外から見た時のロゴも最高w

お花見は、権現堂公園というところに行ったのですが、まだちょっと速かったようで3分ざきくらいでした笑

うちの嫁が、パンケーキの写真みたら「おいしそう~」と言っておりました。女性には魅力的な食べ物のようですw
返信する
Unknown (KENKEN)
2015-03-30 08:06:32
akさん
おはようございます

フレームレスミラー&駐車場代
ありがとうございました!
シャレオツなパンケーキ屋さん
「オヤジ3人で行くとこじゃないよ」と
”嫁”が言っておりますw
返信する
今度の冬に合わせてもいいかも (ak)
2015-03-30 09:32:47
kagelouwさん
おはようございます。
サーモガードは今度の冬に合わせても良いかもですね。
いろいろ入り用なので節約もしましょう~笑
返信する
うちのほうは満開でした (ak)
2015-03-30 09:36:32
haseさん
おはようございます。
うちの近所には公園がたくさんあるのですが、どこも満開に近い状態でした。
ただ、午後撮影に行ったので、曇ってしまいイマイチでした。
3人で入店しましたけど、周りは女子が家族連れ、カップルがほとんどでした~笑
店内の真ん中のローソファに座って、おやじ3人は我々だけでなかなか楽しかったです。
店が混んでいて、食べ終わったら「出ろよ」みたいなプレッシャー光線も浴びました。
パンケーキは大変美味しいので、奥様と是非、食べに行ってみてください。
返信する
お祝いの飲み会もやりましょうね~ (ak)
2015-03-30 09:39:51
KENKENさん
おはようございます。
昨日は、お疲れさまでした。
またまた、楽しかったです。
パンケーキも美味しかったし。
うちの家内も、男3人でいったの~って行っていました。笑

それから、
お祝いの飲み会もやりましょうね。
その時には、途中退出不可なので。。。
たくさん飲みましょう。( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。