ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG どうせなら試乗してもらおうと。。

2015-02-15 17:22:24 | LEVORG

天気が良くてよかった。写真追加。

今日は、
同じ2.0L仲間で、私のPROVAハイプレッシャーバイパスバルブに興味を持っていただいた、
bbw1150さんとDaishiさんに体験試乗をしてもらうために、SAB東雲に行ってきました。!
また、お二人からは、
走行会でフレームレスインナーミラーを見ていただいて、
「是非、自分のクルマにも!」という依頼を受けていたので、
僭越ながら、私が代理でamazon.comに発注し、ちょっとカスタマイズしたものに仕上がったので、
ミラー受け渡しと取付も兼ねていました。
#締め付けはガラスを傷つけないように、適度にしめてあります。
#もし緩んだときには、T20のトルクスドライバで絞めてください。

さらに、
私がたろいもさんのLINE仲間(レヴォーグ会)に入れていただいたこともあり、
連絡をとって、たろいもさん、KENKENさんにも参加してもらいました。
たろいもさんは、私と同じハイプレッシャーバイパスバルブを1.6Lに取り付けたばかりです。
おかげでちょっとしたプチオフ会になりました~

そして、メインの体験試乗は、
bbw1150さん、次にDaishiさんの順に乗って頂きました。

私にとって印象的だったのは、
お二人とも乗り出して直ぐに「あっ!出足が違うと」と言ってくれた事です。
S、S#モードでの走行や、マニュアル走行など色々試してもらいました。
「Iモードで、Sモードの走りができる。」とは、bbw1150さん
「マニュアルシフト4速での加速がすごい!」とは、お二人。
いろいろな道、渋滞などの状況下で走ることができたので、
ブログの文章では伝わらないニュアンスも体感していただけたのではないでしょうか。
パーツを選択する時の一助になってもらえればと思いました。

また、今回自分の車の助手席に乗ったのは初めてだったのですが、
意外と言っちゃ失礼ですが、乗心地が良かったですね。
試乗してもらっている間、色々な話ができて楽しくあっという間でした。

二人合わせての走行距離は、約110km 燃費は11.0km/Lです。
結構走りましたよ。笑

Photo1.
Photo by KENKEN
ak号にKENKENさん、たろいも号にbbw1150さんの写真隊を乗せての試乗です。
ak号リアからのたろいも号。カッコいいですね。


Photo2.
Photo by KENKEN
左前のたろいも号、後席で迫撃砲のようなレンズはbbw1150さん


Photo3.
Photo by KENKEN
並走するたろいも号。躍動感のある写真ですね。


Photo4.
Photo by KENKEN
レインボーブリッジでのたろいも号。
レヴォーグのカタログ写真と同じ場所での撮影。


体験試乗が終わった後、お台場に移動して、
昼食を食べました。
いろいろな話で盛り上がり、次の走行会の場所も少し話ができました。
2時過ぎに解散となりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

Photo5.
Photo by KENKEN
iPhoneの写真の差し替え。レヴォーグ白、レヴォーグ青3、レヴォーグ黒


Photo6.
Photo by KENKEN
みんなで、肉食でいきました~
美味しかったですね。


Photo7.
Photo by KENKEN
今日も晴天! 最後に記念写真を撮影して別れました。

 

たろいもさん
1.6 早いですね~ ハイプレッシャーの効果でしょうか。笑
この勢いで、ガナドールもgo go! 笑
楽しかったです。 
フレームレス発注できました。 

Daishiさん
試乗お疲れ様でした。
クルマは同じでもそれぞれ弄るポイントが違うので特徴も違いますよね。
ガナドール、重低音が腹に響く良い音を出していました。
今度、低速トルクの感じや高回転でのサウンドを味わってみたいです。

KENKENさん
写真をお願いしてカメラマンになって頂きました。ありがとうございます。
今回、おもしろい写真が撮れていそうです!
フレームレス発注できました。

bbw1150さん
私の指示ミスで最初に道を間違えて、いろいろ走ってしまったのは愛嬌です。
試乗中にいろいろお話できて楽しかったです!
クルマの話に夢中で、写真の話があまりできなかったのが心残りです。笑

内職で、フレームレスの輸入販売おこなおうかな。笑

今回お声を掛けることができなかった人もいらっしゃいます。
試しにこのような催し物(他の人のレヴォーグを味わう)をやってみて、楽しかったので、
次回はお声掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。
もちろん、食事やお茶だけでもOKです。

明日から、またお仕事です。皆さん頑張りましょう!  
また逢う日まで。 
--------------------------------------------------------------------------

と、ここで終わったのですが、bbw1150さんからも写真が届いたので、行ってみよう!!

Photo1
Photo by bbw1150
スカイツリーをバックに。My LEVORG
本人曰く、首都高速道路で路駐!と仰っていらっしゃいましたが、
シャッタースピードが1/1000と伺いました。ピタリと止まっているように見えるのはそのためです。


Photo2.
Photo by bbw1150
カメラを構えているのはKENKENさん。
お互いに撃ち合いです。ばきゅーん、ばきゅーん 笑


Photo3.
Photo by bbw1150
レインボーブリッジを走るレヴォーグ。
ドライバーはDaishiさんです。


Photo4.
Photo by bbw1150
フジテレビの社屋を入れて。
やっぱりレヴォーグが5台並んで走っていると、歩行者の方や他の車のドライバーが面白そうに見ていました。


Photo5.
Photo by bbw1150
きょうの目的の一つがこれ、フレームレスインナーミラー
ドライブレコーダーに注意して取り外し。付け替えた状態の写真。
スッキリと収まってくれたので、私も安心。

新たに、2個の受注もできました~ あざーす 笑 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FORESTER tSを見ていたらLEVO... | トップ | LEVORG ベンチマーク »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (たろいも)
2015-02-15 18:28:09
プチオフ会お疲れ様でした〜
やっぱり2.0は早いですね(^^)
アクセル全開でもどんどん離されてました。

ちなみに結局、ガナドールのマフラーは今日はグッと我慢しました。
こっそり買っても絶対バレる上に、音も家族から大クレームが出そうなため、もう少し時間をかけて作戦をねります^^;

レヴォーグの会夜の部の方も準備進めますので、希望日の回答の件もよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
了解しましたー (ak)
2015-02-15 19:17:55
たろいもさん
今日は、お疲れ様でした。
今回の記事は、「たろいも号祭り」になっています。笑
楽しかったですね。
フレームレス、作業が始まったら写真つきでメールしますので、しばしお待ちを!
返信する
色々ありがとうございました! (bbw1150)
2015-02-15 21:54:03
格好良いフレームレスミラー&運転が楽しくなるバイパスバルブの試乗をありがとうございました。

バイパスバルブは頭が固いウチのDをナントカ洗脳したいと思います。

akさん号と併走するとKENKENさんと撃ち合うのが凄く面白かったですよ。

また開催されたら駆け付けたいと思います。
お世話になりました!
返信する
こちらこそ、楽しかったです (ak)
2015-02-15 22:11:43
bbw1150さん
こんばんは。
本日はお疲れ様でした。
いろいろお話ができたのと、撃ち合いは見ていて楽しかったです。
写真が仕上がりましたらお願いします!
同じ東京スバルなら、私とたろいもさんのデータが見ることができるはずですので、そのあたりから徐々に洗脳してみてははいかがでしょうか。笑
STIの聖地である立川にある、東京スバルSCS立川だと問題なく着けてしまうような気もします。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kagelouw)
2015-02-15 23:30:19
akさんこんばんは。
プチオフ会お疲れ様でした。今回も素晴らしい写真で楽しさが伝わってきました。やはりハイプレッシャーバルブの効果はよさそうですね。自分は車内ランプのLED化をしていたのですが、マップランプにセンターランプ用のLEDを勘違いして付けようとして手が滑って中の空洞の部分に入ってしまうという大失態をやらかしてしまい、おまけにプリクラッシュオフスイッチのカバーを外せば何とかなるかもと思い外したら、カバーのツメが一個折れてしまいました。残り3個ツメがあるので問題はないのですが、オーバーヘッドのアイサイトのカバー部分を外さないと無理のそうなので素人の僕には無理なのでディーラーに行ってやってもらおうと思います。作業工賃は取られると思いますが仕方ないですね。ちゃんと説明書を読まなかったのが悪かったです。
自業自得ってやつです。泣
返信する
災難でした。 (ak)
2015-02-16 09:21:38
kagelouwさん
おはようございます。
それは大変でしたね。
私もよく思い込みで作業して、滝汗が出たことがありますよ。笑
最近はよく確認するようにしているのですが、取り付けがきつかったりすると焦りますよね。
内装剥がしとか使ったのでしょうか。
折れたツメのカバーもお金がかかるけど、交換できそうな気がします。
気を取り直しましょう。
返信する
フレームレスミラーについて (pro4)
2015-02-16 12:46:42
ak days様

はじめまして、pro4と申します。
いつも楽しく、かつ色々参考にさせていただいております。
はじめてのコメントながら、図々しくも私にもフレームレスミラーを手配してもらえないかとご連絡させていただきました。
今回のように、ブログなどにコメントするのもはじめてなので失礼な行動であればご指容赦下さい。
返信する
お久しぶりです。 (tk)
2015-02-16 17:07:03
先日は色々とご迷惑をおかけしてしまいました。。。

うちも冬のボーナスであちこち変えて怒られました(笑)PROVAハイプレッシャーバイパスバルブは1.6でも付けられてる方がいらっしゃるのですね。効果があるのなら、うちも変更しようか??考えてます。

他にもいじりたいところがいっぱいあって迷ってしまいますね(苦笑)
返信する
akさん、こんばんは! (Daishi)
2015-02-16 19:44:50
遅くなりましたが、昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
アメリカAmazonの敷居の高さにビビっていた私を救っていただきありがとうございましたm(__)m
妻もこのミラーには高い評価をしています。カーボンシートも大好評でした(笑)
akさんのレヴォーグ運転させていただき感動しました!3人乗車でもあの加速…ハイプレッシャーバルブはガナドールマフラーよりもコスパが高く、大人なチューニングだと感じました!
たろいもさんの1.6Lも速かったですね!ハイプレッシャーバルブのお陰ですね!
KENKENさんとbbwさんのバズーカ打ち合いも盛り上がりましたね!
メチャ楽しかったです!また集まっていきましょう^o^
返信する
ごめんなさい (ak)
2015-02-16 22:05:54
pro4さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
残念ですが、「面識のあるお友達対応。」ということにしています。
お力にはなれませんが、
私のフレームレスインナーミラーの記事と、「amazon.comのアカウントの作り方」で検索すると丁寧な案内が出てくると思います。
参考にされてみてはいかがでしょうか。
ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。