俺の時間をくれてやる!

見た!読んだ!聴いた!やった!

義経

2005年12月11日 23時12分14秒 | Weblog
NHK大河ドラマ「義経」が終わった。
石原さとみ、上戸彩目当てで見ていたのだが、なかなか良かったのではないか?
またまた、渡辺いっけいが、やっちゃいましたよ!
「お父さん、情けないっちゃ!」ハルカも嘆いているぞ!
(情けない男をやらせたら、いっけいに勝てる者など居ないぞ!)
最後は、まるでハレンチ学園第一部の最終回のように、派手に出演者総討ち死に!
入れ込んで見ていた人は、号泣必至だ!
義経を守って仁王立ちしたまま絶命する「弁慶の立ち往生」。
もっとCGバリバリでハリネズミみたいにしても良かったのではないか?
義経が自害すると屋根を破って光の帯が天空に立ち昇る。
あんた何者!?って感じですが、主人公の死ですから。
影武者を死なして義経は中国に渡ってジンギスカンになったという説がありますが
そんなこと僕が許しません!
主従と一緒に死んでるんですよ。
最後のシメは、鞍馬山で義経の幻を見るうつぼ(上戸彩)。
寂しく終わり過ぎなので幻に被ってテーマ曲が流れて名場面を映して
華やかな義経で終わっても良かった気がする。
来年は、長澤まさみ、仲間由紀恵目当てで見る「功名が辻」。
また充実した一年にしてもらいたい。



最新の画像もっと見る