aki ~ 歌舞伎☆だいあり

歌舞伎・・・カブキ・・・かぶき・・・

『Finding Sachi 』

2011年02月09日 16時39分41秒 | おもいのまま
今日は、久しぶりに(?)ちゃんとしたネタです。私の友人、さっちゃんの壮大なプランをご紹介いたしましょう。

え~。まずは、さっちゃんとの出会いから・・・。
2005年の春くらい。当時、私のいたオフィスに突然やってきました。正確にはアメリカの本社からやってきて、しばらく東京オフィスにいたのです。残念ながら仕事での絡みは全くなく、ランチやディナーをする仲間のひとりとして仲良くなりました。今で言うところの「女子会」って感じです。頻繁に開催してましたね。誰かの誕生日!とか、おいしいお店見つけた!とか、なんとなくご飯食べ行こ!とか。

で、ふと歌舞伎の話をしたところ、「私も歌舞伎、好き!」という想像もしない反応が。その頃、会社の仲間たちに声をかけて「歌舞伎ツアー」をしていたので、さっちゃんも誘って見に行くことにしたのです。ちょうど『NINAGAWA十二夜』の初演をやっていた頃です。歌舞伎座にもコクーンにも一緒に行ったね~。懐かしいな~。

そんな楽しい日々(数か月)はあっという間に過ぎて、さっちゃんはアメリカに帰って行ったのです。皆で書いて、切って貼って楽しく作ったメッセージブック、aki工房としては一世一代の大作でした~。今度、改めて見てみたいなぁ。

それからは、時々メールをしたりしていたものの、直接会う機会はなく・・・さっちゃんはアメリカからイギリスに渡っていったのです。いつでもパワフルに行動しまくるさっちゃん、すごいよ!年下とは思えないっ。そんな、さっちゃんから昨年9月にメールがきました。タイトル:「聞いて聞いて!」。もうメールを開く前から「なになに?なんなのぉ~?聞く聞く!」と気になって、読んでみると・・・「ビッグニュースがある」と書かれていて、読み進むと、結婚でも妊娠でもなく・・・仕事を辞めて日本に帰ります、と。そして、自転車で日本縦断して、おいしいもん食べる旅に出ます!と力強い宣言が。

それからさらに数カ月がたち、先月、やっとこさ久しぶりに会うことができたのです♪5年ぶりくらいなのに、ホントに会ってすぐに、つい最近まで一緒にいたかのような不思議な感覚に!映画「わが心の歌舞伎座」を見て(たまたま私がチケットを2枚買っていて、1枚余らしちゃった日に、さっちゃんと会うことになったもんだから、すごくナイスなタイミングだったの。この映画、歌舞伎に興味がない人と一緒に行っても、あまり感動を分かち合えないだろうし、日にちも時間も、ここしかって時だったから。)、Ken's珈琲店さんで幸せなお喋りして、素敵な数時間を過ごしたのでした。あっという間だったけど、本当に楽しい時間でした。

で、そんな、かっこいい素敵女子、さっちゃんの『Finding Sachi』をご紹介します。日本語と英語と両方で書かれていますので、皆さま、どうぞ、ご覧になってください!

●HOME(日本語)
http://findingsachi.com/ja/

○HOME(English)
http://findingsachi.com/

●FindingSachiって?(日本語)
http://findingsachi.com/ja/about-ja/

○What is Finding Sachi?(English)
http://findingsachi.com/about/


この春にスタートの、おいしい楽しい旅。応援のほど、偏にお願い申しあげ奉りまするぅぅぅ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉーー!!! (さちこ)
2011-02-09 17:12:33
ありがとーあっこちゃ~~~ん!!!
誰かのブログで紹介されるのは初めてよぉ~~~!
うーれしーい!!

いっそう頑張るよ~~!
私もあっこちゃんにもらった風呂敷について書いたらすぐお知らせするねー!

また歌舞伎を一緒に見に行くのが楽しみだねー!私が自転車で東京に着いた時に行けるといいね!
>ありがとぉーー!!! (aki)
2011-02-09 17:55:22
さちこさま、コメントありがとうございます。

早速、ありがと~!色々と準備とか大変なのかな?頑張ってね~。待ってるよぉ~♪歌舞伎もお楽しみに^^
見つけます(笑) (とろりん)
2011-02-09 23:36:14
akiさま、

体調はいかがですか?

ご友人、なんと壮大なアイデア!!
ただいま携帯からコメントしてますので、
またあらためてページを見てみますね。
sachiさま、九州上陸の際は、ぜひご連絡を。
美味しいお店、教えます(^_-)☆
>見つけます(笑) (aki)
2011-02-10 10:42:15
とろりんさま、コメントありがとうございます。

体調は、ぼちぼち・・・です。まだまだ全快ではないですが、少しずつ元気になっています。ありがとうございます♪

>ご友人、なんと壮大なアイデア!!

ね~。そうですよね~。ほんと、すごいと思っています。

>sachiさま、九州上陸の際は、ぜひご連絡を。
美味しいお店、教えます(^_-)☆

わぁ。そうでした。旅の達人、とろりんさまを見方につければ恐いものなし!!いちおー、sachiさんは福岡っ子です。でも、きっと、とろりんさんの情報は役立つに違いないです。


>>さっちゃん
このブログの左側のブックマークにある「カンゲキ通信」というのがとろりんさんのブログですよ。熟読するように!!!

コメントを投稿