aki ~ 歌舞伎☆だいあり

歌舞伎・・・カブキ・・・かぶき・・・

2014年1月18日(土) 第十三回 伝統歌舞伎保存会 研修発表会 @国立劇場・大劇場

2014年01月18日 21時11分12秒 | とりあえず
今日は国立劇場・大劇場にて、「第十三回 伝統歌舞伎保存会 研修発表会」でした。自由席だったので、開演の3時間前から並んで花横のベストポジションを確保。カンゲキ仲間と楽しみました(ノ´∀`*)

最初は「廓三番叟」。とにかく松男丈の踊りがとても美しくて見とれました。指先と視線、素敵でうっとり。

続いて「弁天娘女男白浪」。咲十郎丈の南郷力丸!私はこのために見に来たのです。すごーく緊張しました、私が。で、良かったです《*≧∀≦》 勢揃いのお衣装、似合ってた♪
音一朗丈の弁天小僧は、菊丈のセリフまわしとそっくりなところがあって美しく力強かった。音蔵丈の鳶頭がビックリするくらいイナセでかっこよかった。皆それぞれのお役、熱演で、すごく感動しました!!

最後に「お楽しみ 大喜利」。菊五郎丈、時蔵丈、松緑丈、菊之助丈、亀三郎丈、亀寿丈、梅枝丈、松也丈、右近丈、権十郎丈、萬次郎丈、團蔵丈、彦三郎丈、(パンフレットの順番) という、なんとも豪華すぎるご出演。音羽屋さんがセンターに座り、左右のショウギに6名ずつがかけて、一言挨拶があって、その後はサイン色紙がいただけるクイズ大会となりました!どれも三択の易しい問題でしたが、皆が手をあげるものだから、まずあててもらえない。じゃんけん大会でも勝てず、最後の手拭いばらまきも降ってこずでしたが…とても楽しめました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿