aki ~ 歌舞伎☆だいあり

歌舞伎・・・カブキ・・・かぶき・・・

溶連菌。

2010年12月31日 10時19分33秒 | とりあえず
昨日も書きましたか、溶連菌に感染しました。

症状は・・・寒気、震え、全身の痛み・だるさ、関節の痛み、頭痛、吐き気、嘔吐、喉の痛み・腫れ・熱をもった感じ、発熱、咳など。

とにかく喉の痛みがひどく、唾を飲み込むたびに涙がでます。痰も出るし、血も出るし。。。

昨日から出ている感染症の薬、可能性は低いけど、喘息の薬と相性が悪ければ腸内出血するかも、って。そんな恐いの出さないでほしいわ。

昨日よりも、症状が悪化し、夜も痛みで眠れないし、熱も上がるし、心配になって、さっきもう1度、診てもらってきました。今日の当直は外科の先生。よりによって外科!しかも超わかい。心配。そんなにすぐに良くならないですよと冷たく言われたー。昨日の内科の先生は、すっごく優しかったのにぃ。

しかし、これで、お正月の歌舞伎も諦めないといけないし・・・。あぁ~あ。残念。

Vinylmation新シリーズ!

2010年12月27日 13時52分52秒 | とりあえず
この夏からディズニーストアで売っているバイナルメーションのシリーズ。今月は2つのシリーズが出ました。今までのは完売で買えない時もあり、全シリーズは持っていないのですが、今回は発売すぐに行ったので無事に買えました♪

ブラインドボックスなので開けるまで、どのキャラクターか分からないのですが、そのドキドキはまた楽しいです。で、何が出たかと言うと、「Villains」シリーズはピート、「ANIMATION 」シリーズはロバのピノキオ!初めて当たりと思えるキャラクターが、やってきましたよ~。

http://disneystore.co.jp/vinylmation/

今後のシリーズも楽しみ(^_^)

ちなみに、この写真はトイカメラ風に加工されるアプリを使ってみました!

ケータイ運、やっぱり悪し。。。

2010年12月27日 09時44分06秒 | とりあえず
先週、機種変したばかりのスマートちゃんの調子が悪い。何度も強制終了になる。メールしてても、web いじってても、何もしなくても。。。ドコモショップに持って行き調べてもらい、端末まるごと&FOMAカードを変えてもらうことに。すごく丁寧で気持ちの良い応対だったけれど、とても混んでて2時間ほどかかっちゃいました。

これで、しばらくは、いいこにしていて、ね。

私の大切なヒト。

2010年12月24日 14時20分41秒 | とりあえず
タイトルだけ読むと、あれな感じですが、別にあれなわけではないです。。。

前の会社(結局、まわりまわって、同じ会社にいますけど・・・)の上司が、今月いっぱいで辞めてしまうので、私のオフィスに顔を出してくれました。ほんの数日前に、たまたま聞いたばかりで、すごーくショックなのですが、次が決まったと聞き、一安心。

私の育ての親とも言える尊敬する先輩です。今までありがとうございました。今後もますます、よろしくお願いいたします!!!

写真は、ネクタイが、ミッキーだったので、撮らせてもらいました。見えにくいですが、地模様もミッキーなんです。光の加減で、ちらミッキーして素敵です★☆

銘菓「晒よし飴」

2010年12月20日 22時31分28秒 | とりあえず
仙台の祖父の友人(88歳で現役の弁護士さん!)が送ってきてくれたお菓子「晒よし飴」を開けました。あぁ、懐かしい!

5年ほど前でしょうか、祖母もまだいた頃に1度食べたことがあるのです。ちょっと食べたら気に入って、祖母に「少しもらっていっても良い?」と聞いたところ、「少しだけ残して全部もっていって良いわよ」といわれ、缶ごと持って帰って食べたのでした♪

そして、ほんの数日前に母と、「あのキラキラした飴、懐かしいね~」と話したところでした。で、このタイミングで届いてビックリ!!

ありがとうございます!いただきまぁす☆