長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

筋活?・・・

2019-03-15 05:57:51 | 今日のカーブス
最近「筋活?」と言う言葉出来たっけ?
私的には「カーブス]=「筋活」と思っている。
この頃筋肉の衰えを切実に感じる。ペットボトル、液体洗剤等毎日使う物が開け難い。
飲み始めに開けるペットボトル、娘が使った後の液体洗剤「ヨイショ」と声掛けするくらいの気持ちでギュっと開ける。

買物袋の重い事。2個に分ける習慣が付いた。今までは1個で大丈夫だったのに・・・
洗濯カゴも、今までは2個持つのが邪魔で、1個にギュッとてんこ盛りにまとめて物干しへ持って行った。
しかし、最近は出来るだけ2個に分け軽くして持つのが当たり前に・・・

カーブスも週2回決めて予定表に書いているけど、1月2月は各5回しか行けなかった。
3月も今の所2回行けてるので6回は行こうと思っている。
昨日は偶然久しぶりに友人とカーブスで出会った。
彼女は時間が自由の様で何時もは10時ごろカーブスに来る様だ。
運動終った後も、ゆっくりと他の方と話に花を咲かせていた。
何時も昼時間、終わったら直ぐ帰って旦那の昼飯の用意が待っている私。
自分の時間が、中々上手に作れていないのがストレスに思えている気がする。

時間管理に工夫をして、自分が使いやすい時間を増やそうと思うこの頃そうすれば月8回はカーブスに行けるハズである。。。・・・

今年の目標・・・

2019-02-12 14:03:02 | 今日のカーブス
昨年は1年間で50回位カーブスへ行けた。
1月は昨年は0回、今年は5回行けた。今年の目標は1か月8回×12か月=96回は最低でも行きたい。
誕生月は、誕生日プレゼントに釣られて頑張って行けるので、いかに毎月頑張って行けるかが鍵に成ると思う。

暑かったり寒かったり、忙しかったり、諸事情で行けない時はよく日行くと決めて週2回は頑張ろう。

私がカーブスに行けば、旦那もジムに行く。相乗効果で筋肉の老化を食い止め、お互い頑張れる気がします。
少子高齢化の現代自分の事は自分で出来る限り自立して生活したいと思う。

今日よりは若い日は無いのだから、毎日が大切だと言う事。。。・・・


人のふり見てわがふり直せ・・・

2018-06-14 13:25:25 | 今日のカーブス
週2回を目標にカーブス通いを頑張って居ます。
「効果有る?」と聞かれれば、微妙です。中々、自分で気づくほどの効果は無い。
現状維持が出来れば、其れなりに効いているのではないでしょうか・・・

今日お買い物で、見かけた知人「若い時は、背が高くてスマートで」今は確り中年の幸せ体形です。
胸とお腹と仲がい寸胴体形です。若い時のままスマートな人もいますが、マレですね。
知人の体形は、私の体形とうり二つです。鏡で確認してガッカリです。

今日のカーブスはいつも以上に力が入りました。
プロテインも毎日頑張って飲んでいます。
食欲だけが取り柄の元気な体に感謝感謝です。
しかし、年相応に量を減らさないと、若い時のまま食べると効果に赤信号が付きます。。。・・・

プレゼント・・・

2018-03-30 13:41:30 | 今日のカーブス
先日は、5年目でカーブスカードがゴールドに変わり、気持ち新たに頑張ろうと思いました。
昨日は、カーブス200回のTシャツが貰えました。5年かかった訳です。
月に換算すると3回ぐらい。まさに「3日坊主」ですね。細く長くでも続ける事は大切ですね。

次は500回この調子で行くと、「10年かかるのでは」と、娘に言われました。
自分の為に、少しでも筋肉を維持するためにも頑張って月8回は行こうと思っています。

現在67才、今年の誕生日で68才になる。筋肉不足を感じる事が増えて来ました。
灯油を入れたポリ容器20リットルは重くて持って歩くのは無理。3分の2ぐらいの量がやっと。
今年の冬は旦那がマメに灯油担当を買って出てくれて助かりました。
ペットボトルや瓶のフタが開けずらい。タッチパネルのタッチ力が弱いのか反応しない時がある。

体が老いたことにより、時間が掛るようになったことを頭に入れて余裕を持って行動しないと焦る羽目に成る。
今日しようと思っていた事の1つでもできれば良しとしようと思っています。全部できればなお良しですが。。。・・・

ゴールドカード・・・

2018-02-22 13:30:20 | 今日のカーブス
今年に入って1月は0回。2月は今日で3回目。
しかし、ドールドカードが貰えた。5年経ったんだ。
コーチ曰く「細く長くでも良いから頑張ってね」。
次の5年目は、2023年、元気で少しはスマートに成ってカーブス通いを続けていたい。

今年は残り毎月最低でも10回は通う事が出来る様に頑張ろう。
プロテインもシッカリ続けよう。
12月に始めたココア味のプロテイン。ようやく1袋消費出来た。
1袋きちんと飲めば1か月弱で済む量ですが、三日坊主の連続で3か月かかった。
次の袋はキチンと1か月で飲み切りたいと今思っています。