のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

イベント目白押し

2022年04月26日 11時28分42秒 | おでかけ・旅行

コロナ禍で活動が休止していた

language exchangeのサークル。

7月に帰国する仲良しの外国人とも

もう時間が無い!!とのことで

急に集まりだした。

 

ベトナム料理のお店に行ったり

 

花見に行ったり

カフェに行ったり

ワタシの通う楽焼き教室に

行ったり。

 

先生に帰国の話をしたら

気を利かせてくれて

奥様がお茶席を用意してくれた。

 

外国人の子たちは

和菓子もお抹茶も大好きで

とても喜んでくれた。

 

この後はランチへ。

そこで

次は、ワタシの住む町に登山口のある

有名な山に登ろう!ということになった。

 

しかし・・・

ワタシを含めて(笑)

登山嫌い数名。。。

 

「じゃー。私の家で

ウェルカムガーデンティーパーティを

することにして

そこで、みんなの下山を待ってるわ」と

言うと、8人中6人が

「ワタシもそっちが良い!」と

いう流れになり

 

ウェルカム

持ち寄りパーティが決定した。

 

なんだかよく分からないが

楽しければ良いと

全員ノリノリ。

 

このメンバー、国籍も年齢も

さまざまで本当に楽しい。

 

昨日は、ティーパーティや

GWの妹母子招待・息子夫婦招待の

準備のため、コンロのチェック。

 

 

外の状態も確認しておきたくて

お外ゴハン。

定番カレー

 

太陽光ランタンの確認。

 

 

ついでに気温チェック兼ねて

今朝の朝ごはんも外で(笑)

(もはや、ただ楽しんでいるだけ)

 

山の香りが本当に清々しくて

最高ーーーー

 

コロナは収まってないけど

少しづつ友人との活動も

再開して、、、、

ここんとこ外食続き(;'∀')

 

近所のカフェのガレット

 

予約の取れないお店のランチ

 

 

何を頂いても美味しい

 

友人から

行列のできる焼き菓子のお店の

プレゼント。

 

 

開店前に仲良くなった方のお店

 

 

移住外国人とのパーティ

 

 

動かないと停滞してしまうので

感染防止をしながら

正しく恐れて

前へ進みたい。

と言っても

まだちょっと怖いので

なんでもかんでも参加はしてないけど・・・

 

 

GWは楽焼き教室のイベントと

甥っ子の結婚式。

5月半ばは次男の結婚式。

 

とりあえずはこの一大イベントを

クリアしたい。


最新の画像もっと見る