ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

写真集

2008-02-06 | Weblog

ブログ本ってご存知ですか?

もうすでに利用された方もいらっしゃるようですが

ブログを書籍化してくれるサービスで

最近は色々なブログに対応するようになってきたみたいです。

そこで私も、「空気色のアルバム」を本にしてみました。


私がお願いしたのはレコログというところで

表紙は自分の画像を利用できるものを選びました。

トップにある写真が本の表で、カバーを広げるとこんな感じ。



裏には自分のブログのURLが入っていて

開くと中はこんなふうになっています。



本のサイズも3種類あって

私はこの正方形のにしたんですけど

絵本みたいな雰囲気が気に入っています。

それと、おまけ(?)でこんなのもついてきました。



しおりとミニカレンダーとメモ帳。

なんかこういうのってちょっと嬉しいかも☆


印刷範囲も自由に決められるので

今回は100ページで作ってみましたが

また100ページ分たまったら『空気色のアルバム 2』

そんな感じで増やしていけたらいいかなって思っています。

自己満足ですけど、自分の写真集みたいで

なかなか楽しいですよ~♪


最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (和人)
2008-02-06 16:44:26
そのまま本屋さんに置いてあっても不思議じゃないですね(^ー^)b
今度、見せてくださ~い!
返信する
^^ (bawling)
2008-02-06 17:40:57
いいなぁ~
今日で159だから
41日後には2冊目出来ますね!!
紙媒体の方が味わいやぬくもりがありますね。
返信する
Unknown (nekooyaji)
2008-02-06 18:40:07
私も以前作りましたが、シンプルというかダサいというか・・・でした。
akiさんのブログ本は本格的なデザインで素敵ですね。私も見習わなければ!
返信する
金額って (くんま)
2008-02-06 18:41:46
何処に書いていました???
返信する
素敵ですね^^ (puri)
2008-02-06 20:19:13
こんにちは。

素敵ですね。私は写真はまだまだで一からお勉強が必要・・・(カメラの使い方とか(笑))

書店にあったら是非買いたいですね・・^^♡
返信する
すご~い!!! (いるか)
2008-02-06 23:46:43
これは自分だけのものなんですか?
お店にあったら、絶対買います。
こう言うの好きで、わりと買うほうです。
販売したらいいのに・・・
返信する
ステキ! (ぱんだねこ)
2008-02-06 23:53:25
akiさんお久しぶりじゃないですか?
と、思ったら、ステキな本がアップされてて
うらやましいです。
Gデザイナーを生業としている私ですが、
こんな装丁の写真集とか作った事ないです。
写真っていいですね~。
akiさんの写真見て、
写真って撮ってる人も背景にうつるんだ~と感じました。
これからもステキな写真ブログにアップしてくださいね!
返信する
素晴らしい!! (suzukake)
2008-02-07 00:38:45
素敵な写真集ですね。
表紙の写真も中の写真もすごくきれいです。
ひとつひとつの写真に思い出があって
いつまでも大切に見れますね。
書店にあってもいいと思います。
返信する
Unknown (まさとし)
2008-02-07 00:43:20
これいいですねぇ~!
僕もこんなのが作れるような日記書こうかなぁ。。。
これって発売しないんですか?
返信する
ブログの (SHOU)
2008-02-07 15:16:47
書籍化は知っていましたけど、akiさんの「空気色のアルバム」は書籍化にはピッタリですね!!!
ホントに写真集の出来上がりですね~♪

写真と、ワンフレーズの言葉が、とても素敵です。
返信する