空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3988 * 生まれ来る命と去り逝く命 *

2017-06-15 | 日々の記録

一昨日awaさんがTwitterで

とっても可愛い写真を送って下さいました(´▽`*)

 お隣のおうちの方が保護されている猫さんだそうで

ママにゃんとチビにゃんが4匹

しかもそのチビにゃんたちはみ~んなキジトラさんらしく

こんなのがお隣にいた日にゃアナタっ(≧▽≦)!

いやぁ~うちのお隣じゃなくてホントよかった(笑)

幸い(?)リアルではあまりお目にかかることはないけれど

こうしてチビにゃんを見るたびに

元気で幸せになるんだよ~と願わずにはいられません

でもこの可愛い写真が届いたのと同じ日

突然舞い込んできた悲しいお知らせ・・・

生まれ来る命があれば去り逝く命もあるわけで

それは世の必定とわかっていても

お知り合いの猫さんが虹の橋を渡ったことを耳にするのは

いつも本当に悲しくて辛いもの

モナカリに会いに我が家へいらして下さったこともある

レオママさんとレオパパさんちの猫さんで

私も一度だけ直接会ったことのあるレオちゃん

一昨日16歳で天に召されたそうです

「レオと一緒に東京オリンピックを観るんだ」

とおっしゃっていたレオママさんとレオパパさん

ついこの間ポンままさんのところで

25歳のトラちゃんのお話を伺ったばかりで

レオちゃんもまだまだ大丈夫!って思っていたのに(´_`。)

そしてこういうことがあると必ず

モナカとカリントとは

あとどれくらい一緒にいられるんだろう・・・

という思いがよぎって

胸がきゅ~っとなります(/_;)

しかし

当の本にゃんたちは

お腹の方がきゅ~らしい(・_・;)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3987 * 待つのって結構疲... | TOP | 3989 * スパイダーキャッ... »

Recent Entries | 日々の記録