のんびり 赤城やま Ⅱ

山の波と山のお花

大阪で震度6弱

2018-06-18 14:42:56 | 鷺の家

大阪北部が震源らしい

大阪北区も震度6弱と報道された

高槻、枚方方面がだいぶ状況が悪いようです

電車が止まってまだ出勤できない人は自宅待機するように連絡を取っていた

私も午後半休にして帰ってみた

エレベータは休止中

仕方なく非常階段をあがる、始めてです

 

6階 傘が

 

7回は問題ない?

 

ドアを開けたらスニーカーがねていた

 

居間は ヨガマットは巻いて立てておいたのに

 

レンジが出ていた

 

食器棚はグラスが倒れていたけれど割れなかった

 

タンスは引き出しが 上段からタオルケットが落ちていた

 

シンクまわりは まな板が寝ている

 

隣の部屋のクローゼットがあいていた

 

左のアイロン台がたおれてあいたようです

 

自転車は大丈夫

 

洗濯場は容器が

 

洗面台は

 

元に戻すとこんなかんじ

 

今に戻ると リモコンもとんでいた

 

ゴミ箱周辺

酒パックは残量が少なかったので倒れなかったようです

 

ガスが出ないので

アウトドアの気分で

大阪ガスと連絡を取ろうとガスメータのところへいったら

ガスの復旧操作パンフがあったのでセットしたら戻りました

ここは大阪福島区、北区の隣なので多分震度5かな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も名前の??花 | トップ | 梅スカの滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (bop)
2018-06-19 00:12:04
大塚さんの無事、安堵しました。余震も心配されますがどうぞお気をつけ下さい。
ありがとうございます (おおつか)
2018-06-19 13:30:43
見ての通り壊れたものもなく、カラダの心配もありません。
困ったのが階段の上り下りだったけれど今朝は復旧していました。住んでいる場所もCM先まで2kmほどなので何も問題ありません。
ご心配していただき、ありがとうございます。

コメントを投稿

鷺の家」カテゴリの最新記事