徒然あかね日記

バーニーズのひよたんの毎日を 徒然に綴っちゃいます。

雪のない冬

2019年01月26日 13時21分23秒 | ひよたん
パソコンが壊れちゃって不便な生活を一ヶ月ほど送ってたけろ、
ようやく我が家に新しいパソコンがやって来まちた!

もちろんスマホでも同じようにネットできるけど、
老眼かーたんにはあの小さな画面は辛いそーで、
「いや~、やっぱパソコン最高♪」って言ってましゅ(^^;


なんてことをやってるうちに
アッとゆー間に1月も終わりに近づいちゃってましゅが。

・・・ひより地方、ほとんど雪がありましぇん。

そして、雪がない分、とっても寒いれしゅ。
(雪が積もると、実は結構あったかい)

昨日までまったくなかった雪が、
『この冬一番の寒波』でやっとこれだけ積もりまちた。



豪雪だった去年はあまりに多くてうんざりだったけろ、
少なすぎるのも何だかねぇ・・・。

雪が積もらないと田畑の虫が死なないって言うから今年の農作物も心配だし、
やっぱりほどほどには積もって欲しいな~と思いましゅ。

あけまちて~

2019年01月01日 13時47分23秒 | ひよたん
あけまちておめでとうございましゅ!

今日は珍しく朝から快晴で、
10年ぶりぐらいで初日の出が見られたひより地方れしゅ。
朝からお陽さま見えると気持ちいいれしゅね~♪

…なんて、天気のことは一切気にせず、
今日もぬくぬくのホットカーペットの上でヘソ天ねんねのあたち。



いや~、ホットカーペット最高れしゅ!

おせち代わりの焼きいもも食べまちたよ♪


そして、玄関の下駄箱の上には、ヒト用の本物のおせちもスタンバイ。
(デカくて冷蔵庫に入らないから一番寒いとこに)



少しずつ70種類入ってる我が家史上一番豪華なおせちだそーれしゅが、
これを2人で食べたら正月太り間違いなしれしゅね。


ま、そんなこんなでまったりマイペースなお正月の我が家れしゅが
今年もどうぞよろちくお願いしまーしゅ!