赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

HP開設8/12周年記念●特集・珠玉の時Ⅰ【大阪城公園梅林】特別出演 その1

2005-02-12 10:03:04 | 特集【大阪】

まだまだ特集は続きますが、後半に入る前にしばらくの幕間のステージをごらんください。

ここを訪ねた一番のお目当てはこの花に出会うためでした。街中でも最近ちょくちょく見かけるようにはなったのですが、思う存分眺めてみたいという気持ちがあってやってきました。

・・・・・・・・・・・・・

■今回の特別出演は『蝋梅(ろうばい)』の花です。(写真⑩)正確には梅ではありません。種類もいくつもあるようですが、ここにあるのは『素心蝋梅(そしんろうばい)』です。ロウバイ科・ロウバイ属ですから、梅の品種とはいえません。(通常梅の属性は、バラ科・サクラ属です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿