赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

季節がみごろ[23] 『満面のかおり②―続・木瓜(ボケ)』

2005-04-02 09:13:01 | (3)季節がみごろ

3月20日に掲載した『木瓜(ボケ)』の続報です。27年前の6月にお母さんといっしょにわが家にやってきた鉢植えの古木。地植えはできませんが、こんなにいっぱいの花を咲かせてくれました。



枝と枝のすき間がなくなるくらいに
たくさんの花が咲き誇っています。


淡いサーモンピンクも、なんとも春らしい色合いです。


花木はやっぱり陽の光が似合います。

★今日は、岸和田城にアンちゃんとお花見に行ってきます。まだ早いかな~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ウィンママ)
2005-04-02 23:54:01
もう一度、20日に戻って見てみましたが

やはりこちらは満開デス♪

ふっくらな花びらが見事に開いています。

開花するとサーモンピンクがより光り輝いて本当に春らしい色合いですね。

香りはいかがですか?

岸和田城の桜も楽しみしていますヾ(=^▽^=)ノ
返信する
日曜日は (アンちゃんパパ)
2005-04-03 01:16:30
天気が悪そうなので、新着の桜情報入れますね。もちろんアンちゃん記事で。
返信する

コメントを投稿