赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

特集●さくらの国の物語<1> 『由季姫が行く―岸和田城』上巻

2007-04-01 09:00:55 | (1)アンちゃん


今日から4月です。

3月31日からいよいよ
今年のさくらめぐりの旅ははじまりました。
早速、特集を組みましたが
タイトルは、『さくらの国の物語』
そしてもちろん、物語のスタートは岸和田城から。

アンちゃん(由季姫号)と行くさくらの城には


すでに3部から5部咲きのソメイヨシノが開花しています。
そして、「お城まつり」も前倒しされ
この日を待ちわびたように、多勢の人であふれていました。
毎年、この光景は変わりありません。



それでは、桜の花のやさしい姿の数々を
ごらんください。


どこまでもいい表情、いい姿です。


風にゆられて、いかにも気持ちよさそうに
咲く桜に、こころも安らぎます。



岸和田城も、華やかな季節を迎えました。


この光景も日に日に姿を変えていきます。
この日の記憶は、明日のページにはありません。



さて、アンちゃんです。


やっぱり、よく似合います。
ゆっくり散歩、とはいきませんが
役者はこれで揃いました。



♪明日につづく





人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿