電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

セーラ-ムーン crystal 34話(3期9話)

2016-09-29 01:28:35 | 東映
「無限9 「無限迷宮」1」
脚本:小林雄次、コンテ:紅優、演出:後藤康徳、演助:後藤礼雅
総作監:高橋晃、作監:神谷智大、美術:倉橋隆
原画
森島浩一、朴炯仁、芳山優、荻野美希、廣中美佳
神谷智大、冨士池圭恵、中澤勇一、木元淑恵
西口智也、野澤隆、岩田景子、杉本幸子
小原広志、高木恵湖、小野木三斉、山川拓己
伊藤哲也、島崎望、風祭健、高橋廣平、河野純平
田中宏紀、滝山真哲、秋葉徹、野道佳代
BK動画チェック:生水勇気、色指定:森綾
動仕:Toei Phils.、かぐら
背景
倉本章、斎藤陽子、小野寺美由紀、岩谷邦子、江口祥重、倉橋隆
CGプロデューサー:横尾裕次、CGディレクター:千葉高雪
デジタルアーティスト:内田菜摘、徳原和人、CG制作協力:A-worth
撮影:旭プロダクション、撮監:村上展之
高津純平、斉藤朋美、高玉竜一、山杢光
特効:石橋啓、モニターワークス:佐々木睦美、佐藤正人
編集:牧信公、録音:新垣未希、助手:阿部智佳子
音響効果:今野康之(スワラプロ)、助手:中原隆太(スワラプロ)
選曲:茅原万起子、記録:梶本みのり、キャスティング:角康昭
製作進行:松井翔、美術進行:山口彰彦
仕上進行:黒木耕次郎、CG進行:谷口嵐丸

神谷作監とは。
バンク要員以外での参加は初めてかな。
滝山さん来てる~。
深夜系盛り盛り呼んでくれるとは思っていたけど、流石神谷作監顔が広いぜ。
と思ったけど、製作進行が葦プロ(ちゃうわw)出身だからなんだろうか。
しかし新ED・・・なんすかアレ。
ちびうさのもそうですけど、EDは面白い方向に行きすぎでしょう。

ちびうさ死亡。
腐らないようにお手々繋いでマモちゃんエネルギー注入。
ほたるしゃんの器に植え付けられたミストレス9が躯の乗っ取り成功でマスターファラオ90をめぐっての愛人バトル勃発か。

プリキュアでもお馴染みの倒された敵の再利用展開。
1クールでバンクは使い倒せなくてもキャラはきっちり使い倒しますよっと。
亜美ちゃんのそそのかされ方が面白すぎる。
そういえばそういう一面もある娘だったな。
スパコン見た時の嬉々とした表情。
ほんとどこで人生踏み外したのやら。(笑)

ミスター3のドルドル能力で固められるセーラー戦士達。
せっちゃん優しい。
絶対どさっと落ちると思ってた。
ほんとみんなのお母さんですわ。

目からビームがちょっと斬新。
ああいう出し方するとは思わなかった。
あのカット見ると、案外このスタッフでカルラ舞うリメイク(というか続き)も有りじゃないかって気が。
井口さんも呼べないこともないだろうし。
30周年記念イベントでアニメ上映やったらしいし、機は熟しきってる。

前話までのしっとり展開も良かったけど、派手派手アクション展開もプリキュアらしくていいものですね。
おっと違った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログ・ホライズン2 20話 | トップ | セーラ-ムーン crystal 35話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事