ごじゃ満開

いすみ市内外の隠れた情報と
ちょっとしたエッセイ。

愛知県豊川市から

2014-12-03 18:12:35 | Weblog
以前、
このブログで
大原中学校
男子バレーボール部の
横断幕の画像を
アップしました。

コレです。

そのときのブログ
最後の夏に飛べ!
~中3の野郎ども~


たまたま
このブログを見て
コメントを下さった
愛知県豊川市の方と、
その後
メールでやりとり。

その方は
豊川市南部ジュニアバレーボールクラブ
というチームの
父母会の代表の方。

地区大会を優勝し、
県大会へと
駒を進めたそう。

そこで、
新しいTシャツで
県大会に臨みたい
とのこと。

っで、
とりあえず
サラッと描いてみた。


メールで画像を送信。

しばらくして、
『早速クラブ内に連絡をまわしたところ、親子共々、大絶賛でした‼』
などという
内容を含めた返信。

採用していただけたようです。



「イメージを紙に書き起こす」

たったソレだけのコト。

それを
喜んでいただけるのは
冥利に尽きます。



それで昨日、
久しぶりに
その方から
『出来上がりました!!』
とのメール。

完成した
Tシャツの画像を
送っていただいた。



そのチームの
“合言葉”であろう
ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
という文字が配置され、
画書と活字との融合で、
躍動感かつ締まりのある
デザインに見えます。

イイ出来映えです。

嬉しいね。

ありがたいね。

お会いしたこともない、
ただ、
メールだけの
やりとりでいながら、
子をもつ親として
通ずるモノがあるのか、
なんだか
ツナガリを感じます。

メール見ながら、
ひとり、
“ほわっ・・・”
としました。

これでまた
更に精進!

自称、
・職人
・デザイナー
・作家
・バカ

競馬ばっかり
やってるワケじゃ
ありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊川より感謝を込めて (N.H)
2014-12-03 21:04:51
早速アップしていただきありがとうございます。
クラブ内にお知らせしたところ、皆、「嬉しいね」、「ほっこりしました」、「感動です」と喜びの声がたくさんあがりました。
「今は電話や手紙でなくメールの時代と言われていますが、メールも捨てたものではないですね。何だか嬉しい限りです。」という声も。
こんな繋がり方も悪くないですね。

クラブの代表がまた、お礼申しあげたいと言っておりました。
また、ご連絡させていただきます。


返信する
いすみ市からお返事。 (当ブログ管理人)
2014-12-04 08:07:02
N.Hさん、
お言葉ありがとうございます。
電子メールやSNSなど、
無機質で温かみのないものだと
ずっと思ってましたが、
お陰さまで、
それらの使い方が
変わってきそうです。
またこのブログに
遊びに来ていただけると
ウレシイです。
重ね重ね
ありがとうございます。
返信する
豊川から感謝を込めて2 (M. A )
2014-12-04 20:17:45
ブログにアップして頂き、ありがとうございます。
『最後の夏に飛べ』の横断幕誕生秘話も興味深く楽しく拝見させて頂きました。

出来上がったばかりの『南部Tシャツ』を誇らしそうに着ています。
子どもたちは今回、県大会まで行くことができました。
レギュラーで頑張った子、声を枯らして応援した子。
部活動の顧問の先生方、クラブの指導者の方々。
微力ながら私たち保護者や家族の支え。
そして『南部Tシャツ』とそれをデザインしてくださった今関様の暖かい心。
沢山の方々に支えられ、子どもたちは強くなりました。
今関様は「さらっと書き起こしただけ」と言われますが、私たちの力だけではとても満足のいくTシャツは出来ませんでした。
感謝感謝です。
これから先子どもたちはいろいろな事を経験し、成長していくでしょう。
でも今回の出来事を忘れる事はないと思います。
上手く言葉に出来ませんが、嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
返信する
いすみ市からお返事2。 (当ブログ管理人)
2014-12-05 15:22:45
M. Aさん、
ご丁寧にありがとうございます。

“秘話”というほどのコトではありませんが、

「オマエラはオマエラ!オマエラにしか出来ないモノ見せてこい!」

という想いを込めて
唯一無二のモノを描きました。

南部ジュニアの子供たち、
もっともっと飛べるように、
いろんなものを
たくさん拾ってほしいですね。

ご活躍、
期待しております。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿