えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

麺や けせらせら

2010-05-31 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
連日の快晴こんな日が長く続いてもらいたいものです。
5月は悪天候の日が多く春は何処にいったのてな感じでしたが、やはり帳尻は合うみたいです。

こんな気持ちの良い日はラーメンですまぁどんな日でもラーメンなのですが。。。
5月の〆ラーです、確実に旨い1杯を食べて〆る事にしましょう

今日はこちらです「麺や けせらせら」さんです。


間違いなく旨い1杯が食えます。そして素晴らしい接客にも癒されるのです。


塩らぁめん

今日のスープは、スパイス感が抑えられた優しい味わいです
冬場、鶏の旨味が上がるのに合せた強めのスパイス感が無くなり夏仕様になっています。
どんな味かは食べてもらえれば良く分かると思います
店主さんの人柄までもが出てるかのような優しくも深い包み込まれるような旨さです
老若男女と幅の広い客層が、こちらの店の美味さを物語っています。

そして、今日は店主さんのご好意で近日提供予定の、低加水の新しい細麺で食べさせていただきました。
この新しい麺、スープとの相性は完璧ですえぁ的には低加水の麺が得意ではないのですが、これは別です。
スープとの絡み具合、食感ともに元の麺より数段上のマッチングです。正式に提供されるのが待ち遠しいですね。
元の麺と新しい麺で選べるようになるみたいですので、今までの組み合わせが好きな人にも安心です。
今日の1杯も格別でした完食完汁です、ごちそうさまでした。


麺や けせらせら
札幌市北区太平7条5丁目2-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日


過去のデータ
1月 5日 味噌らぁめん
1月20日 醤油らぁめん
2月 8日 塩らぁめん
3月14日 醤油らぁめん
4月 6日 味噌らぁめん
5月 2日 醤油らぁめん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿