えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

凡の風

2010-04-26 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
今日は晴れ一進一退の攻防を繰り広げている札幌の空です。
そろそろ春らしい日が来て欲しいのですが、晴れても今日は寒いです。

手稲での仕事も順調にこなし、お昼には帰宅
さて何処かにラーメンでも食べに行きましょうか

今日はこちらです「凡の風」さんです。


運良く駐車場も1台分空いててスムーズイン。


つけ麺 塩 南印風

ブログを書いてて気が付いたのですが、つけ麺は今年初です。
醤油 黒率が異常に高いです。完全にハマってるなぁ

さて、久しぶりのつけ麺です、焦がし葱とバジルの風味が効いています。
今日はスパイス感強めで、めっちゃ好みの味のつけダレです
冷やもりで頼んだ麺は、太目でモチっとした食感が楽しいタイプ。
噛み始めた時は柔らかいかなとも思うのですが、そこからのコシが有りもちもち間を楽しめます
大盛りにしなかったのが悔やまれるくらいの美味しさで、一気に完食です。

んっ


当然、割りスープは頼みます。

んんっ


やっちゃいました熱いかえ玉。。。

ベーコン等が追加される割りスープには、かえ玉が最高に合います
洋風感が増しコンソメで麺を食べてるという錯覚に陥ります。
もう一瞬で麺が無くなります、完食です。

んんんっ


やっちゃいましたごはんを入れてリゾット感覚。。。

完全に食べ過ぎです。が、旨いものはいくらでも入ります
コンソメという錯覚に陥るのなら、ご飯も合うに決まってます。
完璧に満腹です、ごちそうさまでした。


凡の風
札幌市中央区南9条西15丁目1-5 ダイアパレス西線9条1F
営業時間 11:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


過去のデータ
1月 7日 醤油 黒 他
1月26日 味噌
2月13日 醤油 黒
2月19日 塩
4月 2日 醤油 黒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿