えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

凡の風

2010-02-13 22:06:35 | 札幌市内のラーメン
気持ちの良い日差しが差し込みます
春の足音が聴こえてきそうです。
こんな日は、颯爽と家を飛び出します

さ、寒い。。。なまら寒いです
まだ2月です、晴れた日は やっぱり寒かった。。。

今日も、昨日に引き続き中心部超えで攻めようと思います。
無性に食べたくなる1杯って、皆さんも有りますよね

今日の えぁ の頭の中にはこちらしか有りませんでした「凡の風」さんです。


この時点では、あんなに並んでるとは思いもよりま。。。。。


醤油 黒

店に入るなり8人待ち、分かってはいた事ですので想定内
今日は店主を含め、4人体制です。んっ、1人増えてるじゃん
懐かしい顔が居りました、戻って来たのですか?それともお手伝い??

それは置いといて、今日のオペレーションは完璧です。
何も言わずに全員が動いている。客のさばき方も、注文の取り方も、
物凄く気持ち良い。そのお陰で回転も良くなっています
あんなに並んでいたのに、さほど待たずして案内されます。

オペレーションが良いせいか、すぐにラー登場です。
揚げ?ネギやニンニクのイイ香りが漂います。
濃い色のスープですが、深いコクと溜り醤油特有の甘みを感じます。
後味も良くキレのあるスッキリとしたスープで、
ほのかに香る魚介とのバランスも完璧です
プリプリっとした麺もスープとの相性抜群で、あっという間に完食です。
完汁しないつもりだったのにそんなの無理っ


凡の風
札幌市中央区南9条西15丁目1-5 ダイアパレス西線9条1F
営業時間 11:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


過去のデータ
1月 7日 醤油 黒 他
1月26日 味噌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿