★笑研waraken (^o^)笑いの健康(ラフターヨガ/笑いヨガ)研究会*Laughter yoga*

東京・笑顔元気・健康・呼吸・体操・ストレス・解放・リフレッシュ・リラックス・コミュニケーション・人間関係・幸・引寄・話題

整体流ストレッチ術  2011.10.27

2011-10-28 09:37:58 | 笑いのコラム

本日は新月

笑研warakenは 
 

不思議と(偶然にも?)  

新月の日に開催されることが多いみたい…です。

 

今日のテーマは 

「安心して 互いに信頼して 一人ひとりが こころもカラダもゆるむラフターヨガ」 

のんびりペースで楽しんで

熱っついミルクシェークラフター

うっふ~ん・あっは~んラフター

おもしろジブリッシュ などなど……

歌って 踊って 子供になって

ゆったり~ ゆる~く

笑いました


そして 

整体学校の講師である森田純二さんによる

整体流ストレッチのワンポイントレッスン

題して

「アンチエイジング(若返り)ストレッチ」  

脛骨(けいこつ)と腓骨(ひこつ)のストレッチ

ふくらはぎのストレッチ 

肩甲骨ストレッチNo.1(腕を突っ張り棒にして)

肩甲骨ストレッチNo.2(旋回式)

体緩め法No.1(親指を握り締めて力を込めて5)

体緩め法No.2(熱い鉄板にバターダラァ~×3回)

 肩甲骨をストレッチして

天使の羽がはえた・・・でしょうか???

体験してのわたしの感想は骨と筋肉が芯からほぐれていくのを感じました

説明だけでは伝わらないので写真を見て想像してください() \(^O^)

ストレッチでゆるんだあとは

チベタンボールの倍音に包まれながら

ゆ~っくり…ゆ~ったり…ふぅ~…。。。 

 

次にいらした時は

秘伝の「チベット体操」を教えていただけるそうです

皆さん 乞うご期待!
 

こんなにも 楽しい会になったのも

参加してくださった一人ひとりの笑顔のタマモノです

みなさま ホントーにありがとうございました!

次回の笑研warakenは11月01日(火曜日)です

みなさまのお越しを

こころよりお待ちしております   

 【森田純二さん情報】

 連絡先 mahana.co-1010☆nifty.com
(個人情報保護の為☆マークを@に変更してメールしてください)

ソフィア整体アカデミー

http://www.sophia-seitai.com/doc/add_01.html

ご興味のある方はお問合せください。

   

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩甲骨ほぐして (じーすー)
2011-10-28 18:10:59
肩甲骨は天使の羽が生える場所なくらい、大事なところのようですね。人生が好転するそうですね。天使の羽が生えるように頑張りますー!(^-^)遅刻したけど、必ずいいことがあるわね、楽研!あ、インド料理も美味しかった☆また行きますねー♪
返信する

コメントを投稿