★笑研waraken (^o^)笑いの健康(ラフターヨガ/笑いヨガ)研究会*Laughter yoga*

東京・笑顔元気・健康・呼吸・体操・ストレス・解放・リフレッシュ・リラックス・コミュニケーション・人間関係・幸・引寄・話題

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『メガナンダ&イシュメイル 来日記念東京セッションのお知らせ』

2014-10-08 21:13:15 | ●開催スケジュール●

★今後の鷺ノ宮ラフタークラブの開催スケジュール

10月16日(木)夜の部
10月30日(木)夜の部

******************
◆時間:19:15~20:45
◆会場:中野区・鷺ノ宮体育館(地下1階ミーティングルーム)
(最寄駅:西武新宿・鷺ノ宮駅から徒歩3分)
******************
『メガナンダ&イシュメイル
来日記念東京セッションのお知らせ』

メガナンダこと宮沢めぐみさん
(メグちゃん)とイシュメイルさんが、
10月中旬から11月初めまで日本に滞在。

東京と広島で、ラフターヨガ&キルタン&瞑想
セッションを予定しています。

彼女たちのラフターは、
LSD(Laughing 笑い Singing 歌い Dancing踊る)
で喜びを表現し、とてもしなやかで、自由な魅力にあふれています。

本場のインドのキルタン(歌)とメディテーション(瞑想)も
じっくりと体験できる絶好のチャンス!

★東京セッション★

10月16日(木)
19:15~20:45 
中野区鷺宮体育館
(参加費 1000円)
(主催/鷺宮ラフタークラブ/谷保)

10月19日(日)
15:30~18:30 
新宿HATTI(インド料理レストラン)
ラフターのみ 1500円
ラフター&キルタン 2500円
(主催/じゅんさん/新宿楽笑クラブ)

10月30日(木)
19:15~20:45 
中野区鷺宮体育館
(参加費 1000円)
(主催/鷺宮ラフタークラブ/谷保)

(参加費 1000円)

◆新宿HATTワークショップ
に関するお問い合わせは、
じゅんさん、または、メガナンダさんへ

☆広島セッション☆
10月18日(土)16:00~19:00
広島 太光寺
(主催/広島笑いヨガ研究会)

メガナンダさんからのメッセージです
★★★★★★★★★★
ラフターヨガを愛するみなさま

昨日、広島笑いヨガ研究会から紹介していただいた宮沢めぐみと申します。

今回はとてもありがたいセッションをさせていただく機会をいただきました。
昨年6月に東京でとても楽しい時間を過ごすことができたので、
今回もステキな出会いがあることにワクワクしています!

カタリア先生も笑い、ダンス、音楽は喜びの源であると
話していますが、
私たちはこの3つのJOY(喜び)をミックスさせ
子どもから大人までより多くの人が楽しめる方法をいろいろ試してきました。

それでは、日本でお会いできるのを楽しみにしています!!
インドより愛をこめて

メガナンダ(宮沢めぐみ)
&イシュメイル

PS.
20日~23日、
27日は二人とも東京にいます。
11月にはインドに戻るので、セッションの機会をいただけるのであれば喜んで伺います!!

詳細、ご興味がある方はFacebook「Megananda Ma」もしくはメールでご連絡ください。

宜しくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑って元気!鷺ノ宮ラフターヨガ

2014-05-15 18:34:25 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮
ラフターヨガ(笑いヨガ)開催スケジュール

7月17日(木)夜の部
8月21日(木)夜の部

*******************************

◆開催時間:19:15~20:30
◆会  場:鷺宮体育館
(地下1階・ミーティングルーム) (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 

◆参加費 :500円
◆問合せ先 
tamotsutani1109@gmail.com

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせた
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑って元気!鷺ノ宮ラフターヨガ

2014-05-15 18:29:28 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮
ラフターヨガ(笑いヨガ)開催スケジュール

7月17日(木)夜の部
8月21日(木)夜の部

*******************************

◆開催時間:19:15~20:30
◆会  場:鷺宮体育館
(地下1階・ミーティングルーム) (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 

◆参加費 :500円
◆問合せ先 
tamotsutani1109@gmail.com

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせた
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑って元気に!ラフターヨガ/笑いヨガ

2013-09-17 19:54:56 | ●開催スケジュール●

★今後の笑研/鷺ノ宮
ラフターヨガ(笑いヨガ)開催スケジュール

4月17日(木)夜の部
5月29日(木)夜の部
*******************************

◆開催時間:19:15~20:30
◆会  場:鷺宮体育館
(地下1階・ミーティングルーム) (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 

◆参加費 :500円
◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせた
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラフターヨガ/笑いヨガ 開催スケジュール

2013-07-03 19:21:52 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮
ラフターヨガ(笑ヨガ)の開催スケジュール

9月19日(木)B1・ミーティングルーム

*******************************

◆開催時間:19:15~20:30 
◆会  場:鷺宮体育館  
     (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 
◆参加費 :500円

◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせ
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事帰りにハッピーLaughter Yoga

2013-06-13 21:41:31 | ★NEWS★
仕事帰りにハッピーLaughter Yoga in 鷺ノ宮
本日、開催しました。
おかげさまで
座間やら、海老名、小平、府中、五反田、下落合、荻窪などなどから8人のみなさんが集まってくださり、
大笑いしながら楽しいひとときを過ごさせていただきました!
わたし以外は全員麗しい女性
に囲まれ、
ちょっと緊張(^_^;汗)
したせいか、
いつも以上に口も滑らかに
楽しく過ごしました。
ユリコさんの盆踊りや、
リラクゼーションもタップリ
にぎやかなLaughter Yoga
になりました。
ご参加くださり
ありがとうございます。

こうして、
一歩一歩
友達が増え
仲間と出会えることは
とってもハッピー!

次回は
6月26日水曜日
19時15分からです。

http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/fbc57dcec13f860418ffae6f271d8629

ぜひ、遊びにいらしてください。
はじめての方も大歓迎です!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後のラフターヨガ開催スケジュール

2013-06-09 13:07:29 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール (2013年6月~8月)

6月12日(水)B1・ミーティングルーム
6月26日(水)B1・ミーティングルーム
7月04日(木)B1・ミーティングルーム
7月18日(木)B1・ミーティングルーム
8月01日(木)B1・ミーティングルーム
8月29日(木)B1・ミーティングルーム

*******************************

◆開催時間:19:15~20:30 
◆会  場:鷺宮体育館  
     (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 
◆参加費 :500円

◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせ
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後のラフターヨガクラブ開催スケジュール

2013-05-06 15:09:36 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール
5月08日(水)B1・ミーティングルーム
5月22日(水)B1・ミーティングルーム
6月12日(水)B1・ミーティングルーム
6月26日(水)B1・ミーティングルーム

*******************************

◆開催時間:19:15~20:30 
◆会  場:鷺宮体育館  
     (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 
◆参加費 :500円

◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせ
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール

2013-03-27 14:01:33 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール

3月27日(水)B1・ミーティングルーム
4月04日(木)B1・ミーティングルーム
4月18日(木)B1・ミーティングルーム
5月08日(水)B1・ミーティングルーム
5月22日(水)B1・ミーティングルーム

*******************************
◆開催時間:19:15~20:30 
◆会  場:鷺宮体育館  
     (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 
◆参加費 :500円

◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は”笑い”と”ヨガの呼吸法”を組み合わせ
インドで考案されたユニークでたのしい健康法です
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで
心身共にすっきりし元気になることができます。
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 
笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて 
やがてこころもカラダも 
ホンモノの笑いを体感できます

◎ラフターヨガの効果
・酸素が脳や全身に行き渡る
・新陳代謝が活発に
・免疫力アップ
・ストレスの解消
・幸せな気持ちになる etc. 

*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎水分補給が必要ですので水などの飲み物をご用意ください。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東京World Laughter Day in 代々木公園

2013-03-27 13:59:45 | ★NEWS★
東京World Laughter Day in 代々木公園
2013年5月5日開催決定!!!

『東京・代々木公園ワールド・ラフター・デーのお知らせ』

5月5日(日)、Dr.カタリアが提唱し、世界中の人が笑いで平和を祈る
ワールド・ラフター・デーが、すぐそこです。

今年も、日本のWLD聖地とも言える東京・代々木公園で、
ワールド・ラフター・デー(世界笑いの日)を開催いたします。 

2008年に日本で初めて代々木公園で開催され、すでに6回目。
都心でありながら広くて緑と解放感があふれる公園で思いっきり笑いましょう。
今年は参加費無料。
どなたもお気軽にご参加できます。
事前申込みも必要ありません。

お仲間やお友だちなど
みなさんとお誘い合わせの上のご参加を
心よりお待ちしています。

****************

東京World Laughter Day in 代々木公園  

■開催日  2013年5月5日(日) 
■集合場所 JR原宿駅・表参道口改札前
■集合時間 AM10時30分
■会  場 代々木公園の中央広場内の「五本ケヤキ」周辺  
■参加費  無 料 
 ※予約や事前申込みは不要です。直接集合場所にお集まり下さい。   

【スケジュール】 
11:00~12:00 ラフターヨガ(笑いヨガ)セッション  
12:00~13:00 公園内でランチ・歓談・ゲームなど 
*ランチタイム後は、自由解散 

【持ち物】
・飲み物
・敷物(レジャーシートなど)
・お弁当
・あなたの笑顔
*公園内や近隣では食べ物飲み物が買える所が少ないので事前にご用意ください

【お知らせ】
※仮装・変装でのご参加、大歓迎です!
マスコットの双子のガチャピンがお出迎え。
(ガチャピン3号4号、密かに募集中)

※雨天の場合は、5月12日(日)に順延(時間場所同じ)
(小雨の場合は5日開催決行。)  

※当日にお手伝い頂けるスタッフを募っています。連絡お待ちしています。
(当日、JR原宿駅・表参道口改札前にAM10時に集合して下さい)

【問い合せ先】代々木公園ラフタークラブ
★アキラ
dmt@apost.plala.or.jp
07055727674

★かしこ
yhori@tokyo.email.ne.jp
09030457857

★スージー
sachiko.8haha.wa8ha.suzy@softbank.ne.jp
08042038550

★ヤホ
yaho-san1109@hotmail.co.jp
09083186708
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-12-11 21:28:43 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール

12月13日(木)2階・第一会議室
12月20日(木)B1・ミーティングルーム

*******************************
◆開催時間:19:00~20:30 
◆会  場:鷺宮体育館  
     (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 
◆参加費 :500円

◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は インドで考案されたユニークなストレス解消法の健康法です
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて やがて こころもカラダも ホンモノの笑いを体感できます
*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎汗をかきますので着替えがあると便利です。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑研waraken主催のラフターヨガ・リーダー養成講座 開催します。

2012-10-24 22:20:16 | ★リーダー養成講座★

笑研waraken主催のラフターヨガ・リーダー養成講座 開催します。

◆◆◆ラフターヨガ/笑いヨガ・リーダー養成講座◆◆◆  

◆開催日 2012 年11月23日(金・祝)24(土)の2日間 
◆開催地(東京:目黒) 9:30~17:00    

笑い!JOY!感動!の講座

ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダーになるためには、ユーモアのセンスなどの特別な資格は必要ありません。
どなたでも2日間のトレーニングで、楽しく笑いながらラフターヨガについての知識を深めることができます。
ご自分でラフターヨガ(笑いヨガ)のクラブを開催することが出来るようにもなります。  
仕事やプライベートで自分の周りに笑いをもっと取り入れたい、ただ笑いたいという方も大歓迎です。  

Dr.Kataria School of Laughter Yoga認定の「ラフターヨガ認定リーダー養成講座」です。

「ラフター(笑い)ヨガ」は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。
笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで、
心身共にすっきりし元気になることができます。
誰でもすぐにでき、冗談、ユーモア、コメディーに頼らない
「ただ笑うだけ」の画期的なエクササイズです。

◆開催日 2012 年11月23日(金・祝)24(土)の2日間  

◆会場:目黒区民センター社会教育館・7F  
     (1日目:第1研修室、2日目第3研修室)

(会場住所)東京都目黒区目黒2―4―36 
(目黒駅下車 徒歩10分)
・1日目 9:30~17:00  
・2日目 9:30~17:00 
      
◆参加費用:30,000円 
     (認定証、マニュアル代含む)

*1日目の終了後に懇親会を予定しております。
     (3千円程度の予定です) ◎再受講ご希望の方は、お問い合わせください。

●講 師/谷 保(タニ”ヤッホー”タモツ) 
笑研waraken/笑いの健康研究会主宰 
2008年に友人の紹介でラフターヨガ(笑いヨガ)に出会う。
心と体の健康に効果があることを実感し、
2009年にDr.Kataria School of Laughter Yoga認定ティーチャーの資格を取得。
00サラリーマンの傍らラフターヨガ・クラブの開催や
ラフターヨガ・リーダーの育成をしている。

・問合せ/お申込み先 谷 保 
    yaho-san1109@hotmail.co.jp
    090-8318-6708 (繋がらない時は留守電に入れて下さい。折り返します) 

・養成講座の詳細はコチラ  http://blog.goo.ne.jp/llyousei

・目黒区民センター社会教育館MAP  
 http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kyoiku_shisetsu/kumin_center/kinrinfukei/index.html

・笑研waraken/笑いの健康研究会ブログ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール

2012-10-24 22:19:18 | ●開催スケジュール●
★今後の笑研/鷺ノ宮の今後の活動スケジュール

10月30日(火)B1・ミーティングルーム
11月6日(火)B1・ミーティングルーム
11月29日(木)B1・ミーティングルーム
12月13日(木)2階・第一会議室
12月20日(木)B1・ミーティングルーム

*******************************
◆開催時間:19:00~20:30 
◆会  場:鷺宮体育館  
     (最寄り駅:西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩3分) 
◆参加費 :500円

◆問合せ先 yaho-san1109@hotmail.co.jp

◆鷺宮体育館・会場地図&行き方⇒ http://blog.goo.ne.jp/ainoshinkokyu/e/4f76387d9a132dadfcd64fc5e144b194

*******************************
ラフターヨガ(笑いヨガ)は インドで考案されたユニークなストレス解消法の健康法です
こころのモヤモヤを吹き飛ばし 笑うだけで健康になります
最初は作り笑いからはじめて やがて こころもカラダも ホンモノの笑いを体感できます
*******************************
◎できるだけ動きやすい服装・靴などでお越しください。
◎汗をかきますので着替えがあると便利です。
◎終わった後は、近くで軽く食事会(アフターヨガ?)も予定しております(参加自由です!) 
【インストラクター】

Dr.Kataria School of Laghter Yoga認定ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
谷 保(Yaho-san)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルフハンドリングメソッド

2012-10-16 18:13:39 | 笑いのコラム
いまここ夢中になるって…何?


今この瞬間に夢中になりたい

自分はいつも、なにをやっている時も
「ちょっと醒めて引いている自分」
を自覚してる。

何故かはわかっらないけど、
いつも頭の中に”何か”がある。

たぶん、この何かは”未来”を見てる、気にしてるんだと思う。
もっと言うと、未来というか将来の不安かも知れない。

何をやっていても、
その”何か”
まだ来てもいない将来や未来に、
理由のない不安を感じているように思う。

人生は”今””一瞬”の連続だって知ってる

でも、
頭はいつも、別の事が気になっている。

意識・無意識にかかわらず、
たぶん、常に頭の中にある。

その対処の一つとして
最近は瞑想を深めようと思う。

瞑想は潜在意識へのアクセス。

いいヒントがあった
潜在意識は常にONの状態になっているらしい。

でも、
顕在意識が強すぎて
潜在意識の声が聞こえないのが普通の状態。

…で、
普通は顕在意識を
鎮めよう鎮めようと瞑想していたのだが、
別のアプローチがあると知った。

セルフハンドリングメソッド

これは、
古式マスターヨガ(武当派太極内丹法)氣塾のメソッドのひとつ
呼吸法を通して体感していくもの

今週、21日にそのメソッドの練習会があります。

ご興味ある方は、是非ともアクセスしてみてください。


◆練習会を主宰するD造さんのサイトです。

http://cli-max.net/1572


===============================
○古式マスターヨーガ呼吸法レクチャー
日時:10月21日(日)14時から16時
場所:代々木公園のどこか
参加費:3000円
集合時間、待ち合わせ場所はお申し込みいただいた方にご連絡いたします
お申し込みは下記より、お名前、ご連絡先(メルアド、電話番号)をお知らせください
>>お申し込み http://cli-max.net/mail

古式マスターヨーガの呼吸法のやり方とグラウンディング、それから瞑想などをレクチャーしたいと思います
場合によっては、フルフィルメント瞑想も疑似体験してもらうのもやろうと思いますし、それ以外でも聞きたいことがあれば聞いて貰えたらと思います
雨が降ったら中止になりますのでご容赦くださいませ

===================================



もう一つ
瞑想についてヒントになった雲黒斎さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/b8c81e552dccd62de78fb6362cad14df
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまさらながら…?

2012-10-15 13:15:39 | ★NEWS★
今さらながら

◎このブログの最後の方に告知がありますので、
是非最後まで読んでね!

今さらながら…

最近、精神世界のセミナーでカリスマ的存在の阿部敏郎さん

本も読んだこと無いけど

70年代に「あせるぜ」って歌を歌ってたあの人だったとは…

…知らなかった!

落ちこぼれの自分を自虐的に歌った
コミックソング扱いだったが

何故か大ヒット!

当時の阿部さん
そのヒットで、
ドラマやバラエティなど
けっこう良くテレビにも出てたよね。

売れないフォークグループ解散して
本当に、お先真っ暗だった(だろう)
阿部さんの心情を込めた歌だったんだと思う。

当時、出来の良い兄と何かと比較されて生きてた
出来の悪い自分は、

いたく、この歌に共感を覚えたと記憶してる。

自転車とか乗りながら、
よく口ずさんでいたから、
今でも、すら~ッと歌える。

歌詞はこんな感じ


「あせるぜ」

小学校の時に席を並べてたあいつが、
医学部だか何だか知らないけど今年卒業
当然世間の目は2人を比較する

まあ佐藤さんちのお坊ちゃん、今年医学部卒業ですって

それにひきかえ阿部さんちの子は、売れない歌うたって

あせるぜ

…ってな内容

※歌詞を全部知りたい方は、ラストに全歌詞あります。


チョ~懐かしい!
当時はコミックソングとおもっていたが、

いま思えは、
たしかに上手くいかない人生の叫びみたいのを感じるし

その後、
音楽の世界を引退して、
自己啓発や精神世界に入っていくのもわかる気がする。

そして
今やその世界ではカリスマ!

40年前とはいえ
もともと大ヒットを飛ばすだけの
人間力がある人だからってのもあるけど、

でもね
あの阿部さんが
こんなになっちゃうってのは
人間変われば変われる

ってことの証明だし

なんか、
勇気付けられるよね~

うん!

ってな訳で
最近、わたくしヤホが
ラフターヨガと並行して
ガシガシ勉強中の
古式マスターヨガの呼吸法のレクチャー会があります。

日時は10月21日(日)14時から16時

場所は代々木公園

詳しい内容とお申し込みは、
主催するD造さんのサイトをご覧ください。

コチラ
http://cli-max.net/1567

人生を切り拓くのに
役に立つこと間違いなし!

太鼓判!!!
Bang!Bang!

谷保


「あせるぜ」

小学校の時に席を並べてたあいつが、
医学部だか何だか知らないけど今年卒業
当然世間の目は2人を比較する

まあ佐藤さんちのお坊ちゃん、今年医学部卒業ですって

それにひきかえ阿部さんちの子は、売れない歌うたって

あせるぜ


小学校の時に席を並べてたあいつが、
可愛い嫁さんもらって子どもができて

当然世間の目は2人を比較する

まあ田中さんちのお坊ちゃん、お若いのにしっかりしてらして

それにひきかえ阿部さんちの子は、よしゃあいいのに女に貢いで

月賦を残して逃げられて

やっぱり男も顔が悪いと人生だめだわねえ

あせるぜ


小学校の時に席を並べてたあいつが、
銀行ローンだか何だか知らないけどお家を建てて

当然世間の目は2人を比較する

まあ三木さんちのお坊ちゃん、近頃後光がさしてるんじゃあございません

それにひきかえ阿部さんちの子は、先祖の墓まで売り飛ばし

大井に中山、府中に船橋、勝っても負けても堀之内
そういや近頃ご両親までめっきり老けたわねえ

あせるぜ


小学校の時に席を並べてたあいつが、
板前修業でぞっこん惚れられお店をまかされて

当然世間の目は2人を比較する

まあ福田さんちのお坊ちゃん、やっぱり人柄ねえ

それにひきかえ阿部さんちの子は、ガキの頃からひねくれて
頭が悪けりゃ顔がいいとか、顔が悪けりゃ性格いいとか
人間誰でもひとつくらいは、とりえが欲しいわねえ

あせるぜ

小学校の時に席を並べてたあいつが、
カラフォロニアだか何だか知らないけど留学して

当然世間の目は2人を比較する

まあ大平さんちのお坊ちゃん、昔からどっか違うと思ってたわ

それにひきかえ阿部さんちの子は、ガキの頃から落ちこぼれ
学級委員を横目で見ながらやっとつかんだ給食委員
それも3日でやめさせられて、そのまま大人になっちゃって
ダメな人間食わしていくほど日本の国家は甘くない
お互いつくづく子どもにだけは恵まれたいものねえ

あせるぜ
あせるぜ
あせるぜ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加